HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 何もする気がない時ってあ...

何もする気がない時ってありますね?家事・育児

2012.4.2 13:21    0 11

質問者: よいこさん(37歳)

こんにちは。
タイトルどおりです。
5歳娘の母です。
だいぶ春らしく気持ちが良い天気なのに全く家事や育児がはかどりません。
スッピン・パジャマでダラダラとしてます。
友達のメールの返信も邪魔くさい・・・

遊びのお誘いメールにため息が出たり。
娘に昼から公園か散歩にでも行こうねと言ったものの出かけるのが億劫なのです。

生理前だからかな~季節の変わり目のプチうつ?
でも衣替えはてきぱきとはかどりました。
以前にジネコさんで生理前に無性に片付けをしたくなるという内容があったりしたので。

夜ご飯も出前とろうかとメニュー広げてます(笑)
姉に言うと更年期が近づいていると脅されました。
明日は出直しててきぱきしたいです。

日記みたいな文章にお付き合い下さいましてありがとうございました。
みなさんもそういうときありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますあります。
よくあります(笑)
更年期だなんてとんでもない。私の場合は完全に性格です。長い人生グダグダする日があっても良いじゃない!です。

2012.4.2 15:17 19

しん(30歳)

こんにちわ。

私もまさに今日何もする気がありませんでした。
同じくスッピン&家ジャージ姿です。

共感して思わずお返事してしまいました。

よいこさんは、衣替えがはかどっただけでも素晴らしいと思いますよ。


何でしょうね、この倦怠感・・・。
季節の変わり目のせいでしょうかね。

私も明日からは張り切りたいと思います!
今日行けなかった分、娘と長時間の散歩でもしてきます。

あと衣替えも・・・^^;

2012.4.2 15:49 9

ぺぺ(31歳)

私の方が更年期が近いかも。
春休みに入って、ダラダラしっぱなしですよ。

もともと家が好きで、休みはダラダラしたり…私の場合はかわりませんが、子供がいるとそうもいかないですよね。

邪魔臭く思う自分がいけない母親だなと思ったりしますが、子供もあまり外へ出たがらず、お菓子作りやご飯のお手伝いしてもらったりしてます。


私は行事やらで出回った反動のような気もしています

2012.4.2 16:05 7

あります(40歳)

私のことかと思いました。
専業主婦になってからずっとこの調子、最近自分がダメ人間に思えます。
共働きの頃は、疲れてても料理も掃除もちゃんとやってて偉かったなあ…。

2012.4.2 16:54 14

わかります(33歳)

ありますよ〜
私も今日まさにすっぴん、パジャマでダラダラしてしまいました。
明日は○○しよう!って思うんですけど、当日になるとだるくなります。
でも今週中には衣替え終わらせたいです!

時々、夕飯手抜きになっちゃいますが、文句言わず食べてくれる主人に感謝です^^;

2012.4.2 20:08 6

ガチャピン(27歳)

勿論ありますあります!

私は排卵日過ぎたあたりにそんな状態になりがちです。
毎日てきぱき充実して過ごせたら素敵でさぞかし気持ちいいだろうな~
と思っているのに
理想と現実は中々近付きません。

2012.4.2 22:04 8

匿名(39歳)

あります、あります。
今日がそうでした。
帰りの遅い主人と自分はともかく、2歳の子供に食べさせるものを作らなくては…と悩んでいたところ、キッチン別同居の義母から煮物をもらいました。
お義母さん、ありがとう!

2012.4.2 22:35 7

さくら(38歳)

あります!子供の頃からです。
学生OLの頃から、仕事や予定がある日はばっちり起きられるけど、休日は夜まで寝ていたりダラダラです。
主婦の今でも土日はお昼までダラダラ寝ていたり。
子供にもママは学校の日は早起きだけど休みの日はダメだねといわれています。

2012.4.2 23:26 6

匿名(29歳)

私も毎日ぐだぐだやってます!!!!^^


6ヶ月の赤ちゃんが寝返りするのでそれを直して直して直して今日1日が終わりました^▽^;

私も明日からがんばろっと^^;

2012.4.3 00:52 6

まな(32歳)

あっ、あたしのことですか!?

春休み入って、ひどいです。夜更かししたら一週間たちますが、先週のキャッチボールと花粉症とのトリプルで、まーーーったく疲れが抜けません。ゴルフボールでごりごり、ゴロゴロやってます。
休みにはいって、主人のお弁当も作ってないし、髪の毛の手入れもワックスつけなくなったし、酷いもんです。外に出たくありませーん。
ほか弁の出前とったりする日もあります。
子供を寝せる時間も本人任せ。自由♪
あっ、お勉強だけはみてますよ(汗


春は眠い(-_\)

2012.4.3 10:00 5

ますくまん(42歳)

みなさま、同感のお返事有り難いです。。。。
今日こそはと起きてみると曇り→雨、またまたお家ダラダラ生活です。
さきほど適当に家事が終わったところです。

ほんと春は眠いですね、昨日は昼寝2時間しちゃいました。
娘には申し訳ないんだけどゲームやDVDやってて良いよとほったらかしで。
今日も一日ダラダラしようかな~と甘えた自分がいます。

一人暮らしが長いせいかお家が大好きです。
ほんとは一人でいる家が好きなんですけれど。。。。

2012.4.3 12:14 5

よいこ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top