HOME > 質問広場 > くらし > 鼻ほじりがやめられない。

鼻ほじりがやめられない。

2008.10.4 07:34    4 14

質問者: ホジラーさん(34歳)

とにかく鼻ほじがやめられません。私が。
1日中、気付くとほじっています。
朝起きると、モーニングホジホジ。
通勤の車の中で、気合いホジホジ。
会社のトイレで、ほっと一息ホジホジ。
自席のパソコンの陰で、隠れホジホジ。
顧客訪問の車の中で、悩みのホジホジ。
帰宅途中の車の中で、ストレス発散のホジホジ。
家の中のあらゆるところで、リラックスホジホジ。
寝る前の、仕上げのホジホジ。


旦那は強く言わないけど、やめて欲しいみたいです。
どうしたらやめられますか?
鼻の穴をふさぐしかないでしょうか。
禁煙した時より難しいです。
成功談まってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そりゃご主人は愛する妻のホジホジ姿は見たくないでしょうね。
そんなにホジホジしてたら、何も出てこなそうな気がするんですけど、鼻の中が気持ち悪くなくてもホジホジしちゃうんでしょうか?
癖?なのかなぁ?
う〜ん、どうやったらやめられるだろう?
逆にどうしてほじりたいのかがわからない・・・。
一回ほじったら罰金として100円貯金箱に入れて、月末にご主人に渡すというのはどうですか?
一日800円の出費が毎日となるとさすがに回数も減っていくのではないかと思うのですが・・・。

2008.10.4 10:43 81

あらあら(31歳)


こんにちは。
私も昔ほじほじがやめられない人でした。
朝ほじトイレほじ風呂ほじ就寝ほじほじ…
水場では直接ほじほじ
水のない場所ではティッシュを指に巻いてケアほじしていましたよ。
終わった後の爽快感がすきでした!(笑)
あるとき 親に「鼻の穴が大きくなるよ!」
って言われてから意識して止めるようにつとめました。
気がつくとはなほじしたくてたまらなくてストレスがたまりましたが
やりたくなったときは鼻をかんだり鼻をつまんだり
とにかく指を入れないように努めました!
止めてから1年くらい経ちますが指を入れるくせがなくなりましたよ。
未だに鼻をつままないと気になりますが;
鼻の中によごれがつまっていて気になるときはティッシュで掃除してます。
とにかく止めようと思わないとずっと止められないです。
鼻をつまんでみることをおすすめしますよ。
暇になったら鼻をつまむ…ほじほじよりは人前でもできるかとv
最初はストレスになりますが癖は意識しないと止められないので
気がついたときは意識して頑張ってみてくださいね^^v

2008.10.4 15:15 27

みかん缶(20歳)


アハハ、読んでいて笑ってしまいました!

私も実はホジラーなんです…しかも子供の時からの筋金入り。

鼻をほじる行為がホジラーさんの癒しになっているのなら無理にやめる必要はないと思いますよ〜!

旦那さんの前ではグッとガマン、ガマン。しなければいいんです!

あと、公共の場ではしないとか。

それ以外のホジラーさんのプライベートタイムなら、存分にホジホジしちゃっていいのでは?

アドバイスになってないかも…スミマセン。

2008.10.4 16:12 64

仙人(127歳)


いいと思いますよ。
そのほじったモノ(鼻くそ)の処理さえ
きちんとすれば。



我が夫は鼻くそをどこでもかまわず
ポイするので部屋や布団の上などに
転がっています。すごくイヤです。



寝ながら鼻ほじるのが一番イヤですね。
注意しても寝ぼけてるんですもの。

2008.10.4 18:03 19

こはる(35歳)


私も気付くとほじる癖があります。
痒かったり、固まりがあったりすると何度もやってしまいます。
人に見られると恥ずかしいので見えないようにやってますから旦那も見たことはないはず・・・
とはいえ無意識にやってしまったりもするので止めるのは難しいですよね
以前、唐辛子をむいた手で触って痛い思いをした時はしばらく触りませんでした。
そんな感じで、メンタムとか、ほじったらしまったと気付くような対策をしてみたらどうでしょうかね?

2008.10.4 18:26 24

匿名(29歳)


はい、私も同じです・・。

こんな悪癖があるのなんて私だけかと思っていたので嬉しいです。
私の場合は鼻の中に何か異物があるような感覚が絶えずあります。
それをどうしても取りたい!今すぐに!


乾燥していたり、花粉が飛び交うムズムズ時期は尚更です。
う〜ん、どうしたら止められるのでしょうね。
私も知りたいです(笑)

2008.10.4 18:29 19

みーとぅ(32歳)


私も同じ悩みです。
夜寝ている間も、無意識にほじほじしているみたいで、朝起きると布団の上にブツが、コロコロしてます。
夫も「なんでコロコロ落ちてんの?」って苦笑してます。
 
この時期アレルギーなのか鼻水が良く出て、鼻を噛んでも残りが乾燥して鼻が詰まり、すぐに息苦しくなります。ほじほじすると、スッキリ息が楽になるので止められません。
職場でもトイレのついでにほじります。
 
いいかげん鼻の粘膜が痛くなってきたので、少し我慢しているのですが、やはり息苦しいので根本的になんとかしたいです。
私も改善策を教えて欲しいです。

2008.10.4 19:32 16

ひろ(35歳)


 昔から鼻をほじる癖があったんでしょうか?
癖を治すのは結構大変だと思いますよ。
そんなほじりすぎると鼻の穴が大きくなりますよ〜!

2008.10.4 20:14 24

ABC(1歳)


家の中はわからなくはないですが、会社や車は勇気ありますねー!
信号待ちで鼻をホジホジしてる営業車の女性を見てビックリした事があります。
私も顧客回りをしてたのですが、車の中って自分の部屋みたいにリラックスしちゃいますがすごく丸見えなんですよねー。
会社のデスクも隠れてるつもりでバレてるかもしれないのでトイレにダッシュしてホジホジがいいかもしれませんよ。


我慢するとイーっ!てイライラしそうですし、場所を選んでホジホジすれば大丈夫ではないですか?
人が鼻をホジホジしてると、その後の指をどうするのか見守ってしまいます。。。

2008.10.4 20:59 13

ジョリー(秘密)


かなり笑っちゃいます。
そんな方もいるんですね。
っていうか車の中でも意外と見えてますよ。
会社や車中、見られないように気をつけてくださいね。

ほじるたびに鼻ってとれますか?
だとしたらそっちに問題あるかも・・・。


うちの子なんて寝ている間にほじほじして(風邪ぎみのときだけ)
大量の鼻血だしてますが、ホジラーさん痛くないですか?

2008.10.4 22:15 14

ケロ子(37歳)


ほじるって言ってもどの程度なのでしょう?
指をスッポリ入れるくらいですか?
それならちょっと恥ずかしいですよね。。。


私は年中鼻炎なので鼻水がよく出るんです、鼻水がなくても
鼻水が出てきそうな感じがして指の先でちょっとコチョって触ってしまうことがあるんですけど、それでもかなり見られると恥ずかしいです。


対策として、考えてみました。
子供の指吸いを治すように、鼻ボジボジできないよう指に絆創膏を貼っておく。無意識に鼻に指が行っても入らないでしょ。それに絆創膏の端なんかが肌に当たって痛そうだし。一度やってみてください。

2008.10.5 06:42 22

のどか(39歳)


スレ主のホジラーです。
皆さま、励まし、許容し、提案してくださり
本当にありがとうございました。
昨日も、誰もいなくなった会社のフロアで
一人思いきり残業ホジホジをしてしまいました。


みなさまの提案の中で、自堕落の私が一番手っ取り早く出来そうなのが「鼻をつまむ」というアイデアだったので、早速今朝から実行しています。
罰金や絆創膏やメンタムも併用すれば、恐いものナシ!と勇気がムクムクわきました。


ちなみに、鼻に何も入ってなくても指をつっこんでしまいます。第一関節までズッポリと。
ネットをしながら無心になってほじっていると
気付くと旦那がじーっと見ている時があります。
重症です。


でもがんばります!
スローガンは
「いつまでもホジラーと思うなよ」です!
ありがとうございました!

2008.10.5 09:24 15

ホジラー(34歳)


ほじる位いいじゃないですか。
私なんて、ほじったヤツを食べる癖がありましたよ。
しょっぱくて、もちっとして、癖になるんです。
落とした時なんて、もったいない!って思ったほどです。
でも、その姿を見つかって、いじめにあったのでやめられました。

2008.10.5 12:28 13

おいしいよ。(35歳)


〆後にすみません、、、スレ主さんの名前からしてホジラー!からウケてしまいましたが、皆さんのレスにもかなりウケてしまい遅らせながらやっぱり投稿!
私は全くほじらないので(お風呂のとき綿棒でお掃除をかかせません!昼間も鼻をかんだりティッシュでお掃除もありです。潔癖な方でしょうね!)読んでて想像したら少し気持ちが・・・悪くなりそうな瞬間がありましたが(笑いの範囲で!)間違いなく食事前には読みたくない内容でしたが(全国のほじほじ大好きの皆さん!すみません、、)笑えました!ありがとうございました!

2008.10.6 10:14 12

ほじなし(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top