HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬で弱陽性後も低...

排卵検査薬で弱陽性後も低温です。排卵していない?

2008.10.5 18:19    0 3

質問者: さとみさん(35歳)

こんにちは。
不妊歴4年のさとみと申します。
昨年末に稽留流産し、その後自己タイミングをとっていますが
妊娠に至らず、今周期だめだったら、仕事を辞めて治療を再開し、
体外に進むつもりでいます。

そんないつもより力み度高めの今周期ですが、
排卵判定薬の使用開始日に、すでに弱陽性を示し、
翌日以後は陰性が3日続いています。
いつもより早く排卵してしまったのだろうと思うのですが、
その後、基礎体温が高温にならず、ずっと低温のままです。
これから排卵がおこる可能性はあるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

余談ですが、、、、
今回、夫もかなり気合いが入っていたので「はずしました」
とはとても言えない雰囲気が流れています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵検査薬は妊娠検査薬と違い、はっきりくっきりの濃い線以外は全て陰性です。
なのでまだ排卵が起こっていない可能性もあるし、逆に今回は排卵が起こらず生理もこないもしくは無排卵性の生理が起こる可能性もありますが、どちらの可能性の方が高いかまでは判断出来ないと思います。
なので暫く基礎体温で様子見されてみてはどうかと。

2008.10.5 20:52 16

にゃん(30歳)


排卵検査薬は毎周期使用されてますか?
私の場合は弱陽性→陰性→弱陽性→陽性→高温期
となる周期が年に何回かあるので、
はっきり陽性となるまでは排卵はまだみたいです。
あと、今まで最高で陽性後4日目の排卵もありました
主さんもそうかもしれませんね。

2008.10.5 22:30 20

うまうま(31歳)


にゃんさん、うまうまさん アドバイスありがとうございました。
本日の基礎体温もやはり低温で、排卵検査薬は陰性でした。

今回は力みすぎてストレスになったのかもしれません。
とりあえず、検査薬がまだ数本あるので、高温になるまで検査を続けてみたいと思います。

お二人にアドバイス頂いたおかげで、焦っていた気持ちがすーっと落ち着きました。
本当にありがとうございました。

2008.10.6 20:06 17

さとみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top