HOME > 質問広場 > くらし > 運動会のお弁当は?

運動会のお弁当は?

2008.10.13 10:40    0 2

質問者: ミミさん(28歳)

もうすぐ地区の運動会なのですが、お弁当作りに悩まされます。
皆さん、どんなものを作りますか?または作りましたか?
朝からバタバタが苦手なので、前日から玉子焼きやウィンナー、おにぎり程度は作っていてもかまいませんか?冬ならOKかもですが、今の時期なら冷蔵庫に入れて朝レンジでチンすれば問題ないかな?でも味がマズイでしょうか?


やはり当日の朝から、バタバタ作るしかないですか?
お弁当の用意&化粧時間がかなり長いので(苦笑)
大変なのです。いろいろアドバイス下さい!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


幼稚園の運動会のお弁当作りました。
下ごしらえは前日にやって、当日は4時半に起きました。
・エビフライは衣をつけておく。
・から揚げは漬け込んでおく。
・ウインナーをひまわりの形に作っておく。
・パスタは茹でておいて、当日はレトルトのソースと  混ぜるだけ。
・ホームベーカリーで食パンを焼いておく。当日はス  ライスしてもって行き、ジャムを付けて食べる。
あとは、当日おにぎりを作り、プチトマト・ヤングコーン・茹でておいたブロッコリーなどを入れて終わりです。
朝起きてやることを1から順番にメモしておいて、ある程度イメージトレーニングしておくといいかなと思います。
大変だけど、頑張った分だけ達成感が味わえますよね。

2008.10.14 14:10 22

ネコママ(35歳)


家を出る2時間前に起きてお弁当作りました。


メニューは、鶏のから揚げ、卵焼き、人参のきんぴら、ブロッコリー、大学芋、三色おにぎり、フルーツです。
当日の朝に作った物は、卵焼きとおにぎりとフルーツを切っただけです。あとは前日に作って朝温めなおしました。
おにぎりと卵焼きは当日の方がいいと思います。時間が経ち過ぎたおにぎりは美味しくないですし、卵は傷みやすいです。


楽しい運動会になりますように・・・

2008.10.14 15:36 35

みー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top