HOME > 質問広場 > くらし > 引越業者選び。口コミお願...

引越業者選び。口コミお願いします。

2008.10.14 17:08    0 3

質問者: ぺいすけさん(35歳)

来月初めに引っ越し予定のぺいすけと申します。
同じ市内の近場の引っ越しなのですが、
業者選びで悩んでいます。
今候補に挙がっているのが
松本引越センター
ハロー引越センター
やさか引越センター
らくだの引越便
の4社です。
松本引越センター以外は名前も聞いたことがなく、
ネットで検索していて知りました。
HPを見るとそれぞれ良さそうなのですが、
やはり他に使ったことがある方の意見が知りたくて。
そこで、首都圏できれば千葉県にお住まいの方で
上記4社で引っ越しをしたことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひその時の感想を教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


8月に松○引っ越しセンターで千葉から引っ越ししてきましたリンと言います。私個人の意見ですので一概には言えませんが、松○さんはお薦め出来ません。引っ越し先でソファーを2階に上げるときにガリガリと無理矢理に上げていたので内心「大丈夫?」と思っていましたが、案の定角などのクロスはボロボロにされました。弾力のある様なものでガードはしていましたが、かなりゴリゴリ入れていたので傷付くのは当たり前だよと言いたくなるくらいの手荒な感じでした。後々業者の方が直しに来ましたが新築だったのでガッカリです。また誤り方も心が伝わってこない感じでしたので、業者選びに失敗したなと思いました。余談ですが、9月終わりくらいにニュースで見たのですが、経営状態が悪化して救済を求めているようでした。最後に特定会社の批判的なレスで気分を害された方、申し訳ありません。引っ越しは大変ですが頑張って下さいね!

2008.10.15 20:14 12

りん(30歳)


市内への引越でしたら、大手じゃなくてもいいかも知れないですね。
安くて丁寧な業者もあります。
挙げられている松本以外は知らないのですが、松本は破産手続きに入ったと思います。
まずは見積もりに来てもらって、対応を見るのもいいと思うのですが・・・。

2008.10.16 14:26 9

筋妻(30歳)


私もりんさんと同意見です。サイアクでした。ほんと、ぞうに引越し頼んだ方がマシと思ったくらいです。家具などカバーもせずに裸でゴンゴンと壁にぶつけながら運び出していったときには「冗談?悪夢?」と思いました。3件重なっているから急いでいるんです!と言い訳にもならない言い訳をしていました。ニュースを聞いたときは「やっぱり」と思いましたね。

スレにはありませんが、アートさんがおススメです。作業が丁寧です。同じ引越し業者とは思えません。

2008.10.16 16:25 9

ドラエもん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top