HOME > 質問広場 > くらし > 頼んで良かった引っ越し業...

頼んで良かった引っ越し業者はありますか?

2015.4.14 17:43    2 13

質問者: 春眠さん(37歳)

来月、東京から宮城に引っ越しをすることになり、これから業者に見積もりをとろうと思っているのですが、転勤による引っ越しの為、費用は会社負担なので、丁寧にちゃんとやってくれるところに頼みたいと思っています。(とはいえ、相見積もりをとるように言われているのですが。)

私自身、引っ越しは今まで何度も経験があるのですが、皆さんのご意見もお聞きしたいのです。ここは良かったという引っ越し業者さんはありますか?
宜しければ教えて下さい。

(※似たようなスレがあったらすみません。。。探せませんでした。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

引っ越しのサカ○がよかったです。
アルバイトはいない全員社員だと言っていました。
当日三人来てくれましたが、皆さん無駄がなくてきぱきと動いてくれて感動しました。

2015.4.14 20:56 13

さかい(35歳)

サカイにお願いしたことがあり、よかったですよ。
こちらの自宅の状況などあり、長時間かかってしまい夜遅くになったのですが、誰も嫌な顔せずテキパキ汗だくになって働いていて、また何かあるときはお願いすると思います。
お値段の交渉も丁寧に対応してくれましたよ。

2015.4.14 22:05 6

まるまる(36歳)

私は、アリさんマークの引越し屋を利用したことがあります。
価格も安く、仕事も丁寧でした。

サカイも見積もりをしましたが、営業さんがちょっと強引だったので、印象が良くなかったです。

地域によって、営業の質が異なったり、営業所の社員の質が異なりますので、その地域で評判の良い業者を選ばれると良いでしょう。

サカイにしろ、アリさんマークにしろ、アートにしろ、地域差がかなりあるようです。見積もりにくる営業さんの対応や印象は、その営業所の質に比例するような気がしますので、まずは、見積もり依頼をして、営業さんの人柄などをチェックしましょう。

それから、部屋をざっと見て見積もりする人と、ちゃんと引越し予定の荷物を確認して見積もりを取る人がいます。もちろん、後者の方が正確に出してくれますし、当日、ダンボールが足りないとか、予定していたトラックに入りきらないとか、逆にスカスカだったってことはありません。

見積もりもきちっと出すところの方が良いでしょう。


多かれ少なかれ、引越しにはトラブルがつき物です。見積もりの段階から丁寧で、正確な方が、その後のケアも丁寧で親切でしょう。

2015.4.14 22:13 9

スナフキン。(49歳)

私は先月引っ越ししました。
その時、2社しか見積りをお願いできなかったんですが、ひとつはアート引越センターで、担当者がパッとしなかったのと、ざっくりとしか金額を出してもらえませんでした。
それと、新居は車で三時間かかる場所ですが、二日かかる、と言われました。
もうひとつはアリさんです。
アリさんは一日で引っ越しできる、と言われました。
金額はそこそこしましたが、担当者の対応がめちゃくちゃ良かったので、アリさんに決めました。
当日の作業も良かったですよ。

私は時間がなく、2社しか頼めなかったんですが、余裕があればいろんな所に見積りお願いして決めればいいと思いますよ。
結構担当者の印象って大事だと思います。
それに引っ越しがその日に終わるか、二日かかるかでかわってくると思います。

2015.4.14 23:50 6

ゆか(35歳)

アート引越しセンター!
とても親切丁寧!
ぜったいおすすめです。

2015.4.15 00:40 4

まちの(秘密)

0123の会社は営業が他社の悪い点を写真までだして説明しだし大変不快な思いをしました。
けれど、いろんな引っ越し業者の引っ越しの様子を見ていたら0123はマナーがとても悪くて、家主が見ていないところで家主の悪口を言っているのをみたりもしたので絶対にそこでは頼みたくないです。

私自身はサカイで3回、妹はクロネコで2回(単身パック)で引っ越しをしましたがどちらも長距離にもかかわらず、とてもよかったですよ。

2015.4.15 01:05 1

匿名(秘密)

地域差あるのですね。
私はサカイは見積もりのとき高額値段突きつけられ、ものすごく強引、強気態度で気分悪く、女一人でなめられたのかなと思いました。
アリさんや日通が私としては人も動きも良かったです。

と言いつつ、実は不動産の方に紹介してもらった個人の引っ越し業者さんをよく利用してて、そこの方がすごく融通効くしお値段優しいし、専らそこを利用させていただいてることが多いです。
不動産屋さんは詳しいみたいですよ。

2015.4.15 06:10 3

4月(30歳)

良かった業者の話じゃありませんが、見積もりに来てくれる営業さんの質が良くても実際作業に来る人はプロ意識のないいい加減な人が来る場合もあります。

以前頼んだ引っ越し業者は、見積もりに来てくれた営業さんは良かったけど、実際作業に来た人は最悪でした。

洋服箪笥の中身などをそのまま引っ越し業者の用意した専用の箱に詰めるので、箪笥の中身は何もしなくても良いってサービスがあったんですが、洋服を入れる箱なのにそこにホコリまみれのビニール袋を一緒に入れようとしてました。(もちろんそのビニール袋は箪笥の中身じゃありません)

たまたま私は作業してる所を見ていたので入れる前に止めたんですが、作業員は「え?」ってな顔で何が悪いの?って反応でした。

何処の引っ越し業者に頼んでも、サービスで梱包までしてくれる所はきちんと見てないと何されるかわからないとその時思い知りました。

会社の質というより人間の質が落ちているので、油断できません。

2015.4.15 06:44 5

匿名(秘密)

皆さんお返事ありがとうございました!こんなにすぐにお返事頂けるとは思わなかったので嬉しいです!

やっぱり地域差あるんですね。営業マンと作業員の質が大体比例しているっていうのもわかる気がしました。
不動産やさんの紹介の引越し業者さんは良さそうですね。
アリさんも評判いいですね。思い起こせば愛知→東京に頼んだことあって、良くやってもらえた記憶があります。アートさんも良かった。アートさんにすごく良く似た名前の所は最悪でした…開始予定時間を6時間も遅れて来ました。新居へは23時到着で、夜逃げしてきたみたいになってしまいました。

皆さんのご意見を参考に見積りとってみたいと思います。ありがとうございました!

2015.4.15 08:43 0

春眠(37歳)

私もサカイかな
ちょっと高いですが、会社負担ということなので
3回たのみましたが、営業さんが強引ということはなかったです

自分で頼んだことはありませんが、ドラえもんの会社は最悪です
うちのマンションでは、違法駐車、オートロックの開けっ放し、騒音、態度など、さんざんやらかされ
ています

2015.4.15 09:03 4

まな(秘密)

サカイが一番丁寧で気持ちの良い対応をしていただきました。
ドラえもんの所は新品のスキー板を壊され、弁償すると言ったので良かったと思ったら、何故か「中古で買った場合の値段しか出せません」と千円で済まされました。二度と利用しません‼︎

2015.4.15 23:11 1

しいたけ(39歳)

身内が引越しに際して最初◯ート引っ越しセンターに頼んだら、対応は最低最悪だし〈見積時約束した時間に来ず、半日遅れで遅れました!の連絡。〉高いしで、後で◯カイ引越しセンターに見積もり依頼したら、なんとら10万円も安くなったし対応も良かったそうです。

2015.4.16 10:15 2

ぱすた(秘密)

値段高くていいならサカイですね~
養生もしっかりするし、何より引っ越し後3ヶ月保障される保険が安心です。
まぁ壊された物は無かったですけどね。

2015.4.16 13:23 2

とろ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top