HOME > 質問広場 > くらし > 引っ越しの訪問見積もり

引っ越しの訪問見積もり

2010.2.9 23:58    0 6

質問者: なおさん(29歳)

なんだか、もやもやしたので投稿します。

夫の転勤で引っ越すことになり、引っ越し屋さんに見積もりをお願いしました。ネットでやろうとしたのですが、結局訪問しないと…ということで、夫が休みで私が仕事の日に、見積もりをしておいてくれることになりました。
そうしたら夫が見積もりの担当者に「奥様は○○にお勤めですか?」と聞かれたそうです。夫は「はぁ、まぁ」と答えたそうですが、聞くと、干してあった洗濯物に私の制服があり、それを見て「自分の彼女もそこに勤めてるので」と言われたそうです。
そこそこ大きい職場なので、部署は違うかもしれませんが、同じ部署にも思い当たるコがいます。私も退職することになるのですが、転勤の話は上司にしか言っていないのに…。幸い(?)その思い当たるコは何も言わないですが、個人情報を守ってくれるのかしらと心配になります。
それも干してある洗濯物を見てです。目に入るところに干しているから仕方ないんでしょうか?なんだか私生活のぞかれてる気がして気持ち悪いです。私が気にしすぎなんでしょうか?
気になるなら自分たちだけでやればと思われるかもしれませんが、引っ越しって大変です。夫の職場で応援を頼むという手段もあったのですが、知り合いに頼んで気を遣うより、その場限りのプロが良かったのに、想定外の知り合いとつながるとは…。
結局、他の引っ越し屋さんに頼むことにしたので関係ないのですが、なんだかもやもやするので書き込ませてもらいました。
長文・乱文読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

奥様の勤務先と引越しとは関係ないですよね~
気持ち悪いですね。
うちも何件か訪問見積もりをしてもらった時がありましたが
一切見積もり以外は口にしませんでしたよ!
でもひとつひとつ部屋をみて大型家具でいくら、って見るので、たまたま洗濯物が目に入ったのかもしれませんが・・言わないですよね~フレンドリーにしたかったのかも知れませんが。。

2010.2.10 10:09 17

さち(秘密)

ペラペラと喋られたわけじゃないんでしょ?
何をそんなに気にしているのか私には解りません。

2010.2.10 10:46 16

のんき(30歳)

見積もりの日に洗濯物を干すのはうっかりでしたね〜。
引越の見積もりって押し入れの中まで見ますから。
ヘ゛ランタ゛に何が置いてあるのかも当然見ます。
見積もりにきた人の彼女さんが同じ会社は想定外ですよね…
彼女さんが口の固いかただといいのですが。
引越はこれからが大変ですよ〜。
頑張って!

2010.2.10 12:02 18

とけい(秘密)

私も気にしすぎだと思います。

そこで彼女にヘ゜ラヘ゜ラ話されたのなら解りますが、その後何もないならいいのでは?

引っ越し屋さんだっての見積もりで人の家に行くのは慣れてるでしょうしし、洗濯物だって目についたから見たら彼女と一緒の職場だから話しただけ。
深い意味はないと思います。

2010.2.10 14:09 19

酢豚(33歳)

職業意識的にはNG発言かもしれませんが、単に親近感を感じてつい言っちゃった、てとこでしょうか?女性の洗濯物を見てつっこんだ質問をするってとこが、なんとも脇の甘い男性ですが、「あ~彼女とおんなじ~!」て驚いて、自分を抑えられなかったんでしょうね。後から彼女にお喋りして、逆に「ばかっ」って怒られてるかもしれません(笑)。
洗濯物を干していたら目に入るのは仕方がないし、私には許せる範疇かな。
引越しの話が職場で漏れたりしたらモチロン抗議しますけどね。

私は大学卒業→就職の引越し完了時に、背の高いスタッフ(チームの責任者だった)に頭突きで吊り下げ型の照明を破壊され(数日前に照明だけつけていた)、後日お詫びにと新しい照明をもっておしかけられ、ついでみたいにデートにまで誘われ、丁重にお断りしたらすぐ引き下がってくれたので特に業者へクレームはつけずに済ませましたが、一人暮らしなのも知られているし怖いことになった、と「もやもや」どころじゃなかったです。

引越しってプライベートがそっくり見られてしまうので、できれば知り合いや低モラルな人には当たりたくないですよね・・・。

2010.2.10 14:16 17

ありさん(35歳)

引越しはできる所までやった後は
業者に頼むのが一番ですから、
自分たちでやれとは思いませんよー。

皆さんが仰られてるように、
親近感を持ってもらって(依頼してもらいたい)・・・と
言うところ以上に何かあるとは思えませんが、
その担当者は下手を打ちましたね(苦笑)

ただ、個人情報に神経質になりすぎてる昨今ですので、
主さんもちょっと妄想しすぎなところもあるかな?と
思ってしまいました。
思い当たるコだって、全く見当違いかもしれませんしね。

2010.2.10 18:01 12

ときこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page