HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 精液の中に白血球

精液の中に白血球

2008.10.15 22:38    0 1

質問者: カツさん(33歳)

今私が通っている不妊治療の病院は、人工受精をする前に先生から精液検査結果の紙を渡され説明があります。その紙の欄外には「WBC 4×10の6乗/ml」と書いてありました。
今回8回目の人工受精をしたのですが、先生から精液の中に白血球がありました、人工受精をするには問題ないけど、旦那さんに痛みがあるなら泌尿器科に行って下さいと、初めて言われました。
旦那は痛みはない、大丈夫だよと言っていましたが、精神的なものなのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カツさんこんにちは。
私も人工授精にトライ中に夫の精子の白血球数が高い事が1度ありました。
人工授精は精子をちゃんと分離機にかけて洗浄してくれているので人工授精その物には問題ないと言われましたが、尿路感染などで精子の白血球数が高くなる事がある様で、次回の人工授精時も白血球数が高かったら泌尿器を受信する様にと言われましたよ。
でも次はちゃんと正常値に戻ってました。それ以来一度も白血球数が多い事はないです。

私の不妊治療の先生は泌尿器の病気で男性の白血球数は上がると仰ってましたが、1度なら気にする必要はないと言ってましたよ。
私の夫は元気です。
でも心配な様なら泌尿器を受診されてみてはどうでしょう。

2008.10.16 19:59 160

プリン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page