HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠した時はいつもとこれ...

妊娠した時はいつもとこれが違った!!

2008.10.21 16:56    0 9

質問者: ジャニスさん(28歳)

今、体外受精の判定待ちの身です。
毎回、人は人・・・って思いつつ、妊娠した人はET後どんな変化があったんだろう?ってついつい探してしまいます。(おバカですよね・・・笑)
そこで、ズバリ、みなさんにお伺いしたいのですが、私が妊娠した時はいつもと○○が違った!!という事ってありましたか?
胸が張ってきた・・・などの体調の変化でも、子宝草をもらった・・・というようなジンクスでも、なんでも構いません。
お時間のある方、是非お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


判定待ちのときって、自分の体に超!注目しているから、なんでも初期症状に思えてきちゃいますよね(笑)
私の時はおへその周りがチクチク、足の付け根がチクチク、骨盤の骨がズキンズキン、それくらいです。
あとはま〜ったく生理前の症状とおんなじ!
下腹部痛もまさに生理前。
さてさて、結果はどうなるでしょう?
妊娠しているといいですね!

2008.10.21 21:36 20

なるみ(38歳)


私の場合、周りから心無い言葉に嫌気がさし、妊娠を諦めたというか開き直った時に妊娠しました。
生理前は胸が張ったり、お腹が重くなったりしてましたが妊娠発覚時はその症状がありませんでした。
症状は人それぞれみたいです。

ちなみに、妊娠する半年程前に妊婦の友人のお腹をさすって「あやかりますように」って言いながら自分のお腹をさすりました。
あと、5年間飼っていた猫が逃げて1ヵ月後の妊娠でした。
偶然かな?

妊娠してるといいですね。

2008.10.21 21:42 19

ゆう(33歳)


私の場合、ジンクスになるでしょうか。

タイミング療法、人口授精、1度目の体外受精、どれも全てフライング検査をしました。一体検査薬を何十本無駄にしたことでしょうか・・・^^;

でも、妊娠をした2度目の体外受精のときだけは、フライングを検査しなかったのです。

体調も、胸が張って生理が来るような、来ないような・・・いつもと変わりはありませんでしたが、何故かこの時だけは「判定日には病院ではっきり結果がでるんのだから、フライングは止めよう」と思えたんです。

ジャニスさん、今回良い結果になりますように!

2008.10.21 22:02 19

ムーン(29歳)


移植中から体温37度以上の日が続き、胸が張り頻尿で
めっちゃコーヒー好きだったのに飲めなくなったり…
私の場合、そんな感じでした。
スレ主さんも妊娠しているといいですね♪

2008.10.22 01:20 23

ジャリズム(36歳)


私の場合、なんとなく花を育てたくなったことです。
普段は花や園芸には全く興味をもたなかったのに、今から思うと不思議なくらい、ある種、異常に園芸に目覚めましたね・・・・。
悲しいかな、子どもを授かってからは、お世話をしていない、鉢がベランダで寂しそうにしています。

2008.10.22 06:22 26

hana(30歳)


わたしも体外で妊娠しました。
そのときの変化、ET後にとうめいのサラサラのおりものが二度ほど出た。
他はいつもどおり、熱も高くなくて36.6〜9度でお腹はずーんと重いしおなかはゆるくなっていつも通り生理が来ると思うほど変化なし。
体温が一度急降下して36.3度になり11日目フライングでくっきり陰性。


生理が来てないからとりあえず判定だけ行かなくてはと行ってくっきり陽性でした。
判定日前に必ず赤ちゃんを授けてくださると有名な神社にどうしても行きたいと思って京都の梅宮大社に行きました
。妊娠されていますように。

2008.10.22 08:50 20

こあら(秘密)


初めまして。凍結胚盤胞移植でただいま9週目に入ったものです。ET後の不安な気持ちお察しします。私もそうでした。
具体的な症状は、生理痛のような軽い腹痛と時々下腹部がチクチクしたくらいです。陰性判定だった時のほうが胸の張りとか感じたんですよ。なので陽性反応の時のほうが無症状に近かった印象です。諦めモードで診察を受けたので、びっくりしたんです。
ET後、気をつけたことは?自転車に乗らない?湯船に長く浸からない?パイナップルジュースか生パインを毎日口にする?葉酸のサプリを飲む?おなかが痛くなったら休む…くらいでした。
ジャニスさんも陽性反応が出ますように…

2008.10.22 10:28 21

ぽんちゃん(37歳)


全くいつもどおりでした。
予定日1週間前から、生理が来そうな腹痛。
体温もそんなにびっくりするような高温にはならず。
あっ、でも判定日の数日前に京都の鈴虫寺にお参りに行きました。そのおかげかどうかは???
妊娠しているといいですね。

2008.10.22 11:55 20

まるこ(34歳)


スレ主のジャニスです。
皆さん、体験談&温かいお言葉有難うございました。
もしかしてこれは妊娠の兆候??などと一人で一喜一憂しておりますが、判定日までお腹の中のタマちゃんを信じて穏やかに過ごそうと思います。
ありがとうございました♪

2008.10.23 16:34 20

ジャニス(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top