HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドでこんな体調の...

クロミッドでこんな体調の変化がありました

2001.7.22 05:27    0 3

質問者: たえさん(秘密)

こんにちは。妊娠を希望しているので今周期初めてクロミッド服用し排卵日に仲良くしました。周期の22日目頃から数日間、おりものに混じったような
ごく少量の出血があったので生理の前兆だと思いがっかりしましたが、
その後生理が来ない!のです。
今まで生理周期は±2日くらいの変動しかなかったので、「妊娠かも」と思い検査したらハッキリと陰性でした・・。
よく生理予定日でも陽性と言う方がいらっしゃるようですが、はじめは2日
遅れ、次は6日遅れで検査してもどちらも窓はまっ白で、妊娠してないと
思われます。でも生理は来ないです。
クロミッドの作用でしょうね、私には合わない薬だったのか・・。
それと、私の場合クロミッドを飲んだからだと思うのですが、普段の時も
おりものが減り、仲良くする際もちょっと時間がかかってしまいました。
みなさんは何か変化があった方いらっしゃるでしょうか??
どんなことでもレス頂けたら嬉しいです〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たえさん、こんにちわ。
生理が遅れているとのこと。妊娠してたらいいですね(^。^)。
以前私もクロミッドと同じようなお薬を飲んでいたことが
ありますが、その時お医者様が「この薬を飲むことで
粘液が少し減ったり、子宮壁の成長が(ぶ厚くなること)
不充分になったりすることがある」と仰いました。
私はその通りに排卵期の粘液が少し減ってしまったようで、2周期で
違う薬に変えました。
お医者様に行って生理が来ないことと、粘液が減ったことを
相談されたほうがいいと思います。
お互い早く授かるといいですね。

2001.7.24 20:46 11

かげちゃん(33歳)

こんにちは。
私もクロミッドを服用しています。
私の場合、極度の生理不順で、生理が来るようにする為なのですが、
やはり生理に多少の変化がありました。

まず、やはり量が減ったような気がします。
そして、濃度が濃くなったような気がします。
以前は鮮血のような経血が8日近く出ていたけど、
今はチョコレート色で4,5日程度で終わってしまいます。
特に始まるときは、たえさんのようにおりものに血が混ざった程度…。

これは、ホルモンのバランスによるものらしいです。
もともと排卵するホルモンと生理を起こすホルモンは拮抗的なものだから、
排卵を促進することで、そのバランスが崩れるみたいです。

だから、量が少なくても、たえさんのも生理だったのでは?
クロミッドはあくまでも排卵誘発剤で、排卵しても受精しなかったら
生理が来てしまいます。

ただ、少量の出血は、不正出血ということも考えられるので
ドクターに相談してみてくださいね!

クロミッドを服用し初めて1回目で妊娠する人は少ないとのこと。
でも、妊娠する確率はかなり高くなるし、個人差はあるけど
何周期か服用することで妊娠している人も多くいるようなので
あきらめずにがんばってください!!

2001.7.25 01:31 9

きらら★(24歳)

こんにちは、お返事とても参考になりました!
お医者さんに電話したら、このまま生理様出血がなかったら来週もう一度
妊娠検査しましょうと言われて、取りあえず様子見です。
でも生理6日遅れでやってみて陰性だったのでやっぱり希望薄でしょう
けど・・。
きらら★さんの言うようにあの出血が生理だったのかな・・。
私は生理周期が狂ったことがなかったので、初めてクロミッド服用後に初めて
大幅に1週間近く遅れ、しかも陰性で、焦っちゃいましたが、
ホルモンバランスが乱れたのかもしれないですね。
一ヶ月以上前に飲んだクロミッドですが、まだ効果を発揮してるようで(?)
おりものシート無しでも毎日さらさらですよー!
大丈夫なのかしら、病院行ってきたら色々聞いてこようと思います。
かげちゃんさん、かわいい赤ちゃんが出来ますように!
きらら★さん、アドバイスどうもありがとうございました!

2001.7.25 11:46 6

たえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top