HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 点鼻薬 使うタイミングを...

点鼻薬 使うタイミングを間違えてしまって

2008.10.23 02:29    0 4

質問者: ケアベアさん(28歳)

今回、はじめての体外受精に挑戦中です。
採卵の前々日の昼で点鼻薬をやめてくださいねと先生に言われていたのに、日を勘違いして夜まで点鼻薬を使ってしまいました・・。夜21:00に採卵前最後のhcgの注射をしに行って、さらにその後まで点鼻薬を使ってしまったという状態です。

焦ってしまって投稿させていただいたのですが、これはやっぱりマズイでしょうか(>o<")ここまで順調にしてきたのにそのせいで上手くいかなかったら・・なんて考えてしまって・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も1回間違え余分に使いましたが無事に採卵できました。ちゃんと受精もしました。
一応先生に確認したら1回位なら問題ないってことでした。
念のため確認した方が良いとは思いますが、大丈夫と思いますよ

2008.10.23 11:01 22

とく(29歳)


多分、大丈夫だと思いますよ。
最初の病院(朝8時半採卵)では前々日の4時迄で点鼻薬をやめるように言われましたが、次の病院(八時半採卵)では前々日の夜11時まで点鼻薬をやめるように指示されました。

2008.10.23 14:54 19

のりこ(37歳)


私は1日2回でいいところ、ずーっと勘違いして3回してしまってました・・・が、大丈夫でした。
一度電話で先生に聞かれた方が安心だと思いますが、多分問題ないと思いますよ。
いい結果が出るようお祈りしています。
頑張ってください。

2008.10.23 16:47 26

のりのり(27歳)


みなさん、ご親切にありがとうございます(>o<")

病院に聞いたら「大丈夫です」と言ってくださりました。本当におっちょこちょいなんで抜けているところばかりなんです。点鼻薬はしばらく、両鼻に毎日使い続けて、無くなりが早くて確認したら片鼻でよかったそうで・・。説明にもちゃんと書いていたのに。
仕事が忙しい時期なんで、仕事しながらっていうのは大変ですね(>_<)

明日採卵に行って来ます☆彡

2008.10.23 21:29 23

ケアベア(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top