HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 低温期の茶色いおりもの

低温期の茶色いおりもの

2008.10.23 12:57    2 4

質問者: ムーンさん(41歳)

このところ月経が終わったあと少量ですが黒茶色いおりものがだらだらと続きます。先生に聞いても心配しなくていいというだけで原因や治療などもとくにないのですが、とっても気になるので同じような方や、原因対処法等ご存知の方がいらしたらお聞きしいのです。ちなみに、排卵するとピタッと止まります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も三十路過ぎから、生理前後に茶オリが出ます。
若い時には、なかったので子宮の老化だと思い込み
別にどうしようとも思いませんが…Drも大丈夫だと
言っているのだし、気にしても仕方ないのでは?

2008.10.23 14:37 130

年増(36歳)


私も20代後半から、生理前後に茶おりがだらだら出ることがよくあります。一時期、気になってネットで調べたら
「ストレスとかで自律神経が乱れがち」とあったような。
その情報が正しいかどうかは分かりませんが、私は一応納得して、その後あまり気にしていません。
茶色ということは生理の出血が全部出きらずに、古くなってから出てきているということだと思います。
私は生理のあと、いつも周期9から11日目頃に茶おりが出て、排卵の2、3日前に2日間排卵出血が多量(4.5時間の短時間に普通用ナプキン2枚必要)にありますが、ガン検査は問題なく、医師からも大丈夫と言われました。
本当に大丈夫なの?状態ですよね?!
でもDrを信じ無ければ何を信じるのか、です。
気にされなくていいと思いますよ。

2008.10.23 16:32 187

まるみ(33歳)


年増さん、まるみさんお返事ありがとうございました。
6回目の体外も残念な結果に終わり年齢的に焦りから
疑心暗鬼になっていたのかもしれません。
おかけさまで自分だけの特別な症状ではないと
わかっりましたので先生の言うとおりあまり気にせず
次の体外に向けて気持ちを切り替えたいと思います。
ありがとうございました。

2008.10.24 07:23 220

ムーン(41歳)


私もです。たまに茶色のおりものっていうより、不正出血?って感じのときもありますが、ナプキンを使うほどではなく、少量がなが〜く続きます。
生理がきれいに終わったあと、排卵の前に、ここ2ヵ月ほどそんな感じだったので、子宮がん検診してきましたが、異常なしでしたよ。
ホルモンのバランスが崩れたりしているんでしょうか?

生理も2〜3か月に1回です。
その前は1年間まったくきませんでした・・・。

2008.10.24 18:06 178

ケロ子(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top