HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーベッド卒業後どうし...

ベビーベッド卒業後どうしてますか?

2008.10.23 15:30    0 2

質問者: ちっちさん(32歳)

1歳3ヶ月の子供がいます。
そろそろベビーベッドが小さくなってきて、子供用のベッドを買おうかベビーサークルを大きく作ってその中にふとんをしいて寝かせようか検討中です。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、皆様はお子さんが大きくなってきて、ベビーベッドが小さくなってきた時、お子さんが寝るスペースはどうされましたが?
ちなみにうちの子は親のベッドに乗せると喜ぶもののものすごく動きまわり、落っこちそうになるところを止める感じなので、普通の子供用ベッドでもたぶん立ったり下を覗き込んだり、乗り越えようとしたりでとても安心して寝かせられそうにないです(^^;)
ベッド用ガードもありますが、全方向ぐるっと覆えるのってあるんでしょうか??
ちなみに今私と主人はベッド、子供はベビーベッドで寝ています。
ベビーサークルをするなら寝かしつけもあるので、たぶん私は一緒になってベビーサークルの中で寝ることになると思います。
子供用のベッドで柵が結構高いものがあれば将来的にもその方がいいかなとも思います。
成長にあわせて柵の高さを低くできるものがあればいいのに・・・と思うのですが、見つけられませんでした。
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
また、こうするといいよっていうものがあれば是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のところは、今2歳9ヶ月で、なんと2歳ちょいまでベビーベッドでした。24ヶ月頃までとあったので、2歳を過ぎた頃に、私が独身の時に使っていたベッドを使い寝かせています。頭の方にのみ柵があります。一方は壁にピッタリつけています。反対側は私たちのダブルベッド(子供の寝ているシングルベッドより15〜20cmくらい高い)をくっつけてを置いてあります。足元の方はもし寝ていて落ちた時の為に床に座布団を敷き詰めています。一度だけ落ちましたが、それ以降落ちたことはなく、落ちても大して痛くなかったよう(座布団の効果かな)で、夜中自分で這い上がってきてまた寝てました(笑)
最初はどうかなぁ、と心配しましたが、起きても私が行くまでベッドの上でゴロゴロしてるので危なかったことはありませんでした。降りるのも後ろに向いて足から降りるんだよ、前向きで降りるとまだ少し高いからこけて痛いよぉ〜。痛いのは嫌でしょ?と言って聞かせていたのでちゃんとそうやって座布団の上に降りていました。今はもう前向きで降りてますが。
ベッドガードも見ましたが、1m幅くらいのしかないので、それを何個も買ってぐるりと囲もうかと思いましたが、高くつくので、取あえず今のこの方法を試してそれでも危なかったら買おうかなぁと思っていましたが、この方法でいけたので買っていません。それに、ベッドガードも高さがそんなにないのでそこに掴まって、遊んだり下を覗き込んだりすると、ベッドガードが外れたり落ちたりしてよけい危ないかも、とも思っていたので、この方法でうまくいった時はよしっ!と思いました。
その子にもよるでしょうから、参考になるかどうかわかりませんが。

2008.10.24 08:57 93

はなまる(33歳)

はなまるさんコメントありがとうございます(^^)
ベッドガードですが、確かにかえって危ないかもですね!
のしかかったりガンガンひっぱったりしそうです(^^;)
最近ベッドから足だして(180度寝返りしちゃうので)寝てたりしてるのを見てそろそろかなぁと思っていたのですが、子供用ベッドで寝かせるならそれこそ2歳くらいまで待ってからの方が良さそうですね。
今はまだ言ってもかえっておもしろがってやっちゃうのであぶないけど、そのくらいになってくればもう少し理解して気をつけてくれるかも!?
ベッドも壁にぴたっとくっつけてなど、すごく参考になりました。
もう少し様子見てベビーベッド卒業しようと思います☆
どうもありがとうございました(^^)

2008.10.27 09:02 94

ちっち(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page