HOME > 質問広場 > くらし > 髪のパサツキにいい美容液...

髪のパサツキにいい美容液教えてください。

2008.10.24 21:10    0 5

質問者: 子猫さん(29歳)

カラーリングのせいで髪のパサツキが気になります。
サラの美容液を使っているのですが、つけた時は収まる
ものの、1時間もしない内にパサパサになってきます。

しっとりまとまる髪に憧れます。
皆さんのお勧めのヘアケアグッズ教えてください。
シャンプーなどでも構いません。

髪が綺麗なストレートになるヘアアイロンなども
ありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普段、どのようなシャンプー・トリートメント・オイルをお使いですか?

私は、もともと自分で言うのもですが髪質はかなり良い方で、カラーやパーマを繰り返しても痛みにくく、髪の毛が綺麗だねと言われます。

ただ、20代半ば位〜自然と市販の物は使わなくなり、美容院専売の物を好んで使っています。

いろいろ使った結果、ケラスターゼ(ソワンオレオリラックスとレジスタンスシリーズ)・ロレアルのセリエ(リスウルティムシリーズ)ハホニコ(ディスデモカヘアクレンジングと十六油)に落ち着きました。

ただ、髪質によってカラーヘアー用やドライヘアー用など、いろいろな種類がありますので、一度美容師さんに相談するか、ネット等で良く調べてからの方が良いと思います。

どれも値段は安くはないですが、私は定期的に美容院でトリートメントをする事を考えたら安いのでは?と思い、購入してます。

今はネットやオークションを上手く利用すればかなりお安く買い物が出来ますので、子猫さんの髪質にあった物が見つかれば良いですね。

ちなみに、@コスメってサイトをご存知ですか?
いろんな方の口コミが載ってますので、参考になると思います。

2008.10.25 02:57 13

Me(30歳)


花王のセグレタを使ってます。
スーパーに売っている青紫の容器です。
トリートメントだけ使っているのですが
ぱさつきがなくなりましたよ

2008.10.25 07:06 10

もも(29歳)


美容液ではないのですが、椿油いいですよ
リンスの代わりに、お湯を張った洗面器に少量垂らしよく混ぜて、髪全体に馴染ませます
多量に入れるとベタベタするので注意して下さいね
使用した洗面器は、石鹸やシャンプーで綺麗に洗って終了です
よろしければ、お試ししてみて下さい

2008.10.25 10:19 12

チクタク(35歳)


上の方も書かれていますが、私もケラステーゼはお勧めです。
はじめは美容室で勧められたのですが、最近はドラッグストアでも見かけます。
お値段はちょっと高めですが、少量をつけるだけでサラサラです。
手放せないアイテムのひとつです。

2008.10.25 11:17 13

ルル(28歳)


皆さん ありがとうございます。
ケラスターゼ さっそく明日見に行こうと思います。
ネットでも見てみましたが、シャンプーなど結構高くてビックリしました。でも、これで髪が綺麗によみがえるのなら、いいかなぁ・・・

セグレタはちょうど母が使っているので今夜借りてみようと思います。

椿油も昔からいいと言われてますよね!
これも明日見てみようと思います。

因みに、今はパンテーンのシャンプー・トリートメントを使っていて、オイルはサラの物です。

同じものをずっと使っていると髪がきしんでくるので
2本位使い切ったら違う物に替えています。

早く自分に合うものを見付けたいです!

2008.10.25 21:21 12

子猫(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top