HOME > 質問広場 > くらし > 美髪になりたい!!憧れは...

美髪になりたい!!憧れはソン・イェジン★

2006.12.25 09:27    0 4

質問者: もえさん(25歳)

こんにちは!
「消しゴム」を観てからソン・イェジンの美しさに心奪われました!あの清楚な外見、話し方・・・。
顔はさすがに真似をする事は無理ですが(^^;せめて髪型だけでも!と思っているのですが、どうしても私の硬い&多い髪質ではトホホな状態で。

でも韓国人女性の髪はなぜあんなに美しいんでしょう・・・?
日本人はやはり毛染めやパーマをし過ぎなんでしょうか、、、あと髪を軽くしようとしてスクのも日本人だけ!?
あれも見た目の艶をなくしていそう。
話がそれましたね(^^;
どなたか硬い髪を柔らかくサラサラにするケアや方法ご存知の方、是非教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、ちょっと髪には自身があるのですが、
絶対に毛染め&パーマはOUTです。
私は毛染めもパーマも3年はしていません。
あと、寝る前にちゃんと(9割方)髪を乾かすこと。
マイナスイオンが出るドライヤーがオススメです。
翌日の手触りが全然違います。
また、先日美容師さんから聞いたのですが、
髪の色つやを保つためには、
鉄分や鉄の吸収を助けるビタミン類の摂取が必要だそうです。

頑張ってくださいね♪

2006.12.25 21:17 11

ぷぅ(29歳)

まず・・韓国人女性の「キレイになりたい」という気合いはものすごいものがありますので、毎日のケアはもちろんのことですが・・

韓国人のサラサラストレートは、「マジックストレート」というパーマで出来ている場合が多いです。もちろん地毛の人もいますが、向こうは美容室がとっても安価なので、気を遣う人は地毛がキレイでも結構な頻度で通っていたりします。

で、そのマジックストレートですが・・日本でいう縮毛矯正に近いです。一度かけるとサラッサラですごく軽くなります。私もクセ毛、剛毛、量も多いと3拍子揃ってますが、毎年韓国でマジックをして半年くらいは自分の毛じゃないみたいにサラサラです。

日本で縮毛矯正を掛けるとお値段はりますが、韓国女性のサラサラヘアに近づくには一番の近道だと思いますよ。

2006.12.25 22:17 12

スミン(28歳)

髪も肌も美しいですよね?
日本人が食べている量より海苔やわかめ昆布類を小さい時から毎日、沢山食べていると思います。あとは水が違うと感じています。韓国へ行って髪を洗うと日本製のシャンプー等を使っても、日本とは違う手触りなんです。謎です。ごめんなさい、参考になりましたでしょうか?

2006.12.26 02:38 18

あきき(36歳)

硬くて多いし、湿度が高いと広がるしセットしてもきまりが悪く・・・
そんな私の悩みを解決してくれたドライヤーが、ナ○○ナルのナノケアー!
お高いですが、朝も跳ねることがなくなり、しっとりして大満足です。
手触りも全然違いますよ!!

ちなみに、以前は寝てるときにしみこむ・・・朝起きてワックス・・などなどぬりまくりましたが、一切使っていません。

2006.12.26 06:18 13

はる(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page