HOME > 質問広場 > くらし > その他 > アクティブな人に憧れます...

アクティブな人に憧れます。どうやったら目指せるんでしょうか。

2017.5.19 01:10    0 6

質問者: らららさん(28歳)

ジネコ会員

こんばんは。
私は、自他共に認めるインドア女です。
昨年結婚したのですが、うちの夫はとてもアクティブです。
夏はフェスにバーベキュー、冬はスキースノボは恒例で、普段は友人とバンド活動をしたりしています。独身の頃はもっと遊びに行っている印象でした。
夫の友人もそんな感じらしく、今日たまたま夫のPCを借りていたらfacebookが開いていて、悪いかなと思いつつ眺めていたら、みんな海外旅行に行ったりボルダリングしてみたり、とってもアクティブでした。
私の趣味は猫を撫でる事とかぎ針編みと、好きなアーティストのDVDを見ることかな?って、全部家の中で完結してしまうんです。。

今までは正直全然気にした事無かったのですが、夫のfacebookで自分のインドア度を痛感しました。子供ができても、家の中に閉じこもってしまう気がして、もっとアクティブな人になりたいです。友達もあんまりいませんけど、子供の為にママ友とか欲しいです。
夫には、スキーはいつも誘われるんですが私はスキーできないし、教えてと言っても、滑ってないと寒いから教えないと思う。とか言われるのでいつも断って送り出しています。
じゃあーハワイ行こう!と言われて計画していたのですが、夫が転勤になってしまい、予約直前で話がなくなりました。私も仕事が急に辞められないので現在別居中です。ますますインドアです。
ちょっとでもアクティブになりたいんですけど、何から始めたら良いんでしょうか。さすがにこのままの自分ではダメだなと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もアクティブ派ですが1人ならインドア派でもいけます。

旅行大好き、バーベキュー、ドライブ大好きなのでハワイを誘ってくるそんな旦那さんが羨ましいです。
夫も誘えば嫌な顔せずに旅行やドライブへ行きますが向こうから誘う事はありません。
別に良い意味でも悪い意味でもないですが私と会ってなかったらこんなに外出してなかっただろうなとは言います。

でもインドア派を無理してアウトドア派に変えていかなくてもいいのではないでしょうか。
むしろ難しいのかなと。

でも国内旅行(温泉)はどうですか?
海外までなると準備やかしこまってしまうので国内だったら気軽ですし。
バーベキューは嫌って人もいますよね。
面倒、外でやりたくないとか。
でも温泉は上げ膳据え膳です。
食事の用意をしなくていいので最高です。

ママ友は今お子さんいらっしゃるのでしょうか?
児童館などに集まるところに行けば出来ますよ。

2017.5.19 10:34 6

ゆうき(36歳)

読んでいて私も似た事を考えてた時期があったなー、懐かしいと思ってしまいました。

私もインドア寄りで、若い頃はアクティブな人やスポーツ好きな人、羨ましかったです。私もそうなりたい!とテニスやスキー習ったり色々やったのですが、やはり人間好きなもの合わないものはあるのですね。
アクティブにテンション合わせるとその時は楽しくても疲れて帰宅後グッタリしてました。
頑張った後、インドア寄りに戻りました 笑
夫はスポーツ好きですがそれに合わせてもなく、マイペースでいたのですが、子供が産まれたら激変しました。
ママ友も作れるかなとかインドアで大丈夫かと不安でしたが、産まれたらそんな事言ってられなくなり、公園、幼稚園、小学校とたくさんの人と関わり、その時々で友達できました。
子供に付き添うためならアウトドアもスキーも海もやるしかない。
その結果、私も楽しめてます。
だから今焦らなくてもいいと思います。お子さんが産まれたり、環境がなればそうなりますよ。

私は子供がだいぶ大きくなったので、また本来のインドア趣味を楽しもうと思ってるとこです。

2017.5.19 10:37 21

つなまる(39歳)

28歳の時は遊びに出るのが好きで旅行もちょくちょくしてました。

今は体力がなくなり、すっかりインドアになってしまいました。

まずは旦那さまと旅行に行ってみてはどうですか?無理をすると苦痛になるので少しずつ近場で慣らしてみるなど。

2017.5.19 12:03 0

秘密(43歳)

スキーは一緒に行かれて、現地では主様だけ何度かスクールに入る事をおすすめします。

正直私も滑れない人とのゲレンデは辛いです。教えてと言われても、できない人に教えるのもとっても難しいので、、

午後だけ一緒に滑るとか

だんだんスキーの会話も出来るようになれば一緒に楽しめると思います。

素人先生では上手くなるものもならないです

2017.5.19 18:03 1

あい(33歳)

アクティブ派になるなんて簡単ですよ。

まず、スキー、サーフィンは、初心者用のスクールがありますから、そこに行けばOK

トレッキングなどは、アウトドア用品店とかで、一日講習などやってますので、参加するだけでOK 元からインドア派なら、ダッチオーブンでアウトドアでお料理教室もありますから、楽しいですよ。

でもねー、無理してアウトドアしなくてもいいんじゃないでしょうか? みんながしてるからって言うだけで、自分も、って思う必要はないと思いますよ。

人それぞれ充実した時間が持てればそれでいいかと。

ただ、旦那様のスキーは、一人で行かせると、他の女がつけ込む隙を与えるだけなので、そこだけは押さえたほうがいいかも。

それから、アウトドアは、一歩間違えると大けがしたり、命に関わることもあるので注意してください。

サーフィンなら、伏岸流に流されると大変だし、スキーは雪崩、スキーヤー同士の衝突、転倒。山登りは、遭難とか低体温症。

それぞれ、注意をしなければダメですから、慎重に。

かぎ針編みでは、命の危険はない(笑 ので、インドア派でも、全然OKだと思います。

2017.5.19 21:37 0

匿名(秘密)

みなさまありがとうございます。
引かれるかもしれませんが、私は正直に言って、観光地を始め、デパート、モールですら別段行きたい場所がありません。
唯一ウキウキできるのが美術館、博物館の類なのですが、今度は夫が全く興味を示しません笑
でも、国内旅行なら一泊からでも気軽に行けるし、冬ならスキースノボセットでなんか頑張れる気がします。
ハワイは夫が好きな場所なので、そのうち、予定が合ったら行きたいと思います。よく考えたら、こんな人と結婚してなければハワイに行くチャンスも無かったかなと思います。
夫の友人には会社を辞めて、女の子でも1ヶ月海外で楽しんでる人もいて(お金がどこから来るんだか)私人生損してるのかな?と思わされるのですが、マイペースで、やっていきたいと思います。

2017.5.22 21:41 0

ららら(28歳)

ジネコ会員

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page