HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 歯が弱い。。。?愚痴です

歯が弱い。。。?愚痴です

2008.11.26 15:21    0 1

質問者: タマさん(34歳)

汚い話ですみません。 私は子供の頃から歯磨きがあまり週間づいていませんでした。親からも注意されず、朝は簡単に磨いて夜は磨かないのがしょっちゅう。もちろんお昼も磨きません。 当然、これでは虫歯になりますから歯医者の常連でした。今では奥歯や他の歯もいろんな所が金属でかぶせられています。 大人になってからはきちんと歯磨きするようにしています。が、かぶせていた金属が取れたり、虫歯になったりで今でも歯医者のお世話になりっぱなしです。 そして今回、9月に歯医者に行って治療して、虫歯はなくなったのに。。。また痛みが☆新たな虫歯が出来ていました。歯医者さんに行ってきましたが、今はズキズキ痛みに耐えております 以前、歯医者さんで「歯の質が弱いね」と言われたことはあります。歯磨きの仕方も教えてもらったようにできていないのかもしれません。子供の頃に歯を大事にしていなかったことも原因でしょう。 でも私の周りでは、私以上に歯磨きしていなっかたり 放ったらかしの人もいるのに、私のようにしょっちゅう歯医者に行ってない人ばかりです。 やっぱり体質のように私の歯は他の人より弱いのでしょうか。。。皆様、歯は大切になさって下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自慢話になってしまいますが、私は少々さぼってもめったに虫歯ができません。 でも、そのかわり子どもの頃は歯磨きに厳しい家庭で、食後だらだらとテレビを見る事も、毎日のおやつも許されませんでした。20歳までは一本も虫歯になったことがありません。 歯ってすごく大事ですよね。タマさんも、他の人以上に大変でいやになるかもしれないけど、日々のメンテナンスは投げ出しちゃだめですよ~

2008.11.27 19:15 50

とも(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page