HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラールで高温期が長引...

ルトラールで高温期が長引く方いますか?

2003.11.28 11:03    0 3

質問者: くるみさん(31歳)

どうぞよろしくお願いします。
現在タイミングで不妊治療をしてます。排卵確認後から黄体ホルモンのルトラールを12日間服用していますが、高温期が20日続いた後に生理がくるパターンが続いています。かといって化学的流産でもなさそうです。同じく黄体ホルモンを服用していて、ただ単に高温期が長引く方いらっしゃいませんか??是非、経験をお聞かせください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高温期が長引きます。
飲んでいないときは14日ぐらいで体温もバラバラでしたが飲んでからは体温は安定してるし長いです。大体は排卵後2日(高温期2日)から12日間のんで4日後ぐらいに来るのですがそれでも18日ぐらいになってます。最高は22日つづきました。
長いのが良いのか悪いのか分かりませんが期待してしまいますよねー。


2003.11.29 11:28 27

みか(30歳)

私もルトラール飲んでます。
前は高温期は10日くらいしかなかったのに、飲むようになってからは最低でも17日間高温期があります。
飲み始めたときは「もしかして〜??」と思ったけど違いました。
毎月そんな感じです。
それだけ体は頑張っているって事ですかね。
私達もがんばりましょう〜!

2003.12.1 17:03 26

リリ(31歳)

みかさんへ
コメントありがとうございました。やはり同じ様に高温期が長引いて期待しちゃってますよね〜。高温期が安定したのは良いのですが、なんとかならないものですかね。期待するだけ辛くて・・・。
お互いに赤ちゃんの影響で高温期が継続するように頑張りましょうね。
ありがとう。

2003.12.1 20:18 7

くるみ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top