HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 入園式のスーツについて

入園式のスーツについて

2008.11.29 07:59    0 4

質問者: プチマルさん(30歳)

入園式の服装で柄物ってやはりダメですか? 膝下Aラインの柄物のワンピースに、無地(ベージュ)のジャケットです。 ジャケットを着るため、柄模様が出てくるのはスカートのみです。 昨年結婚式の披露宴出席のために購入したのですが、派手な感じはしません。 入園式に柄物っておかしいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いえいえ、柄ワンピにジャケットの人もいましたよ。私もそうでした!(妊婦だったので) 集合写真などは、園児が前にいて、保護者が後ろに立つパターンが多いと思いますし、そんなに目立たないと思います。

2008.11.29 09:31 18

ティラ(29歳)

私も変だとは思いません。 全然いいと思いますよ。 でも、その園によるかもしれませんね。 お受験をするようなところなら、皆さんも色々気をつけて身だしなみをするかも知れませんが、 普通のよくある園でしたら、特に問題はないと思います。 それに、入園式・・主役は我が子です。 他の親御さんも、自分の子に夢中で他の保護者が何を着ているかなんて気にしていないと思います。 集合写真も子供達の後ろで撮ると思うので、目立たないと思いますし。 大丈夫ですよ。

2008.11.29 14:45 14

花柄(30歳)

私の娘の入園式では、紺かパステルカラーの無地のスーツの方ばかりでしたので、スカートだけといっても柄物をお召しになる方は少ないように思います。 園によるかもしれませんが。 それよりも結婚式でお召しになったということですが、柄物は無地よりも格が下がるので、フォーマルな場で着用するにはあまりふさわしくないそうですよ。

2008.11.29 11:33 16

匿名(秘密)

園によって違うと思いますよ。 うちの子が行っていた幼稚園は色んな洋服の方がいました。 >柄物のワンピースに、無地(ベージュ)のジャケット そんな感じの方もいましたし、卒園式にも上記の方いましたよ。 在園生にリサーチしてみたらどうでしょう??

2008.12.1 08:27 15

トトロ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top