HOME > 質問広場 > くらし > FTWでの挙式・披露宴に...

FTWでの挙式・披露宴について(長文です)

2007.11.14 22:10    2 3

質問者: みりさん(26歳)

題名の通り、FTWでの挙式・披露宴について伺いたいのですが、実際にミラコやアンバで結婚式された(る)方や参列・出席された方はいらっしゃいますか?私と彼氏は付き合って7年目、近い将来結婚すると思います。私達は高校が同じなので、共通の友達が多い為、私は結婚式してもなぁー。。。そこにお金を使うぐらいなら家具や電化製品等、暮らしに必要な物にお金を使いたい!と思っていました。彼は結婚式したい!と前々から言っていたのですが、私もここ数日前FTWで結婚式をされた方々のブログを見ていたらFTWで結婚式を挙げたくなってしまいました。学生の頃も漠然とした憧れはありましたが、ここまで挙げたくなるとは思ってもいませんでした…引越ししたばかりなので、お恥ずかしい話し、貯金は100万を切ってしまいました。実際に挙式等された(る)方や参列された方の感想を聞かせて頂きたいですm(__)m値段がスゴイので、それをかけてまでやる価値ありましたか?皆さんは月にどれぐらい貯金をされて、どれぐらいで実現されましたか?節約等はされていましたか?何でも結構ですのでお話を聞かせて頂きたいです。長々とお読み頂きましてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

私は友人の披露宴でアンバサダーホテルに行きました。
個人的な感想です・・
ミッキー、ミニーがいなかったら普通の披露宴だと思います。
主役はミッキー、ミニー??って感じになることも??

特別、お料理が美味しかった記憶もなく(ただ、量が少ない?と思いました)
チャペルが素敵でしたが他のホテルでも見られる感じかな。
ミッキー、ミニーが出てきたことは嬉しかったです。
すごく親しい友人だったので、ぶっちゃけの金額を聞きました招待客50人で380万だったそうです。
お料理の設定も他のホテルや式場より高いですよね。
一番したのレベルの料理はちょっと・・・と言った感じです。

あれって新郎新婦の自己満足なような気もします。
お金が有り余っているなら良いと思いますが生活を削ってまではどーかなぁ??

参考にならなくてごめんなさい

2007.11.15 09:05 9

うーん(34歳)

私も結婚式はミラコスタかアンバサダーで挙げたいと思っていました。
でも実際お値段を見ると…高いぃぃぃ!!
感じ方はそれぞれでしょうが、年パス持って毎週TDR行くくらいディズニー好きな私でも、費用対効果を考えたときにあれは高すぎだと思いやめました。
というのもミッキーたちがいる時間は短いうえに、前
の方も書かれている通り料理は普通。
普通のホテルなら式当日の宿泊がサービスになったりその後も色々特典を受けられたりしますが、ミラコスタとアンバサダーに関しては当日の宿泊がわずかに割引になるのみで、挙式費用に自分達や遠方からの出席者たちの宿泊代考えるとものすごい金額になってしまうので辞めました。
おわかりかと思いますが、結婚式って初めのセット料金があって、実際はオプションや諸々にプラス数十万〜百万近くはかかりますよね。
そんなお金をいくら大切な日とはいえたった一日のために使うより、その後の生活に役立て方がずっといいです。
何よりキャラクターを除けば他のホテルでもっと安い料金で同等、もしくはそれ以上のサービスが受けられます。
で、結局私はオフィシャルホテルのうちの一つで挙式しました。
ミッキーがいなくても最高の挙式ができましたよ。
主役はミッキーでなくて新郎新婦なのだから、参列者にしてみればキャラクターいらんと思われるかも。
オフィシャルホテルなら100万円以上安い金額でTDRは近いしサービスは一流、料理もおいしいしTDRのチケットがもらえたりします。
何より良かったのは(他のオフィシャルホテルはどうかわかりませんが)挙式をしたことで毎年格安プランで宿泊できることです!
我が家はこの特典のおかげで年に何度もそのホテルに宿泊しています。
どうしてもTDRで…と思われるなら、オフィシャルホテルも検討されては?
せっかくこれから貯金をされるのに数百万が一日で消えるのはもったいないな〜と思います。
結婚はゴールでなくてスタートなんですから…

2007.11.15 10:05 8

ぺんとん(26歳)

うーんサン☆ぺんとんサンお返事有難うございました。やはり、費用が半端じゃないですよねぇ…。私もディズニー大好きなんですが、自己満ですよねf^_^;まだ、プレビューにも参加した事がないぐらい漠然とした夢なんですが、400万も500万もかけるなら本来、自分の考えであった新生活の為に使うべきかもしれませんね!料理もブログでは皆さん1番下のランクでもおいしかった!っておっしゃっていたので、そうなんだぁ〜☆彡って思ってたんですが、そうでもないんですね(>_<)江戸川区に住んで居るので、当日アンバやミラコに泊まらなくてもイイから挙式・披露宴したぁーいっ!って思っていましたが、他の式場で素敵な特典があるのなら、ミラコ&アンバ以外も検討して貯金に励みますo(^-^)o他にもご意見がありましたら引き続き、宜しくお願い致します。

2007.11.15 13:07 15

みり(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page