HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 体外受精、移植日が病院の...

体外受精、移植日が病院の休日?!

2008.11.22 13:19    0 3

質問者: ゆかりさん(32歳)

昨日(21日)の金曜日初めて 体外受精の採卵をしました。 10個採卵できて顕微と体外にて5個受精できた みたいなんですが、たぶん先生の判断によると 今回移植しそうです。 それで、移植となると病院が日曜、祝日休み みたいなので通常3日後の移植が祝日と重なり 火曜になってしまいます。 それも順調に分割できたらの話ですが 何だかタイミングが悪いなと思ってしまいました。 祝日さえなければ月曜に病院にいけたのにと・・ もしよければ同じような経験された方 参考までにお聞かせください。 今、かなり不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通院していた病院では移植の日が休診日にあたる場合には2日目の4分割や胚盤胞の手前で移植してました。 でも、凍結して移植した方が妊娠率もいいようなので1ヶ月ゆっくりされるのもいいと思います。

2008.11.23 15:53 15

ともこ(37歳)

私は病院の休日の関係で8回目のAIHを一日早めたことがありますが、それまで全然ダメだったのに妊娠しました。 二人目のときは12回AIHしてもダメで、13回目を試みようとしたら年末年始に排卵日があたりそうという理由でお休みになった周期に自然妊娠しました。 どちらも「今周期は無理だ」と気楽に過ごしていたら予期せぬ妊娠でビックリ・・という状態でした。 何が起こるか分かりません。「移植のタイミングがずれたからきっと難しいかもね」くらいの気持ちでリラックスして(難しいかもしれませんが)過ごすのがいいと思いますよ。

2008.11.23 05:27 17

匿名(秘密)

匿名さん、ともこさん返信もらいありがとうございます。 お二人のを読んでちょっとほっと致しました。 今、気持ち的にナーバスになって神経質になって しまっていましたので・・・ 明日は不安と期待という感じです。 うまくいけばいいです。

2008.11.24 13:40 15

ゆかり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top