HOME > 質問広場 > くらし > 最近、主人と仲良しがうま...

最近、主人と仲良しがうまくいきません

2009.1.20 16:02    0 6

質問者: きのこさん(32歳)

結婚3年目のきのこです。 主人とは7年お付き合いして結婚しました。 結婚するまでは仲良しも頻繁にあり、とても相性がいいと思っていましたが、結婚してからレスになりました。2、3ヶ月に1回ある程度で、私はその間は欲求不満との戦いです。 しかし、数ヶ月ぶりに楽しみにしていた仲良しがいざ始まっても、レス期間が長くなったせいか、私はいつも乾ききった状態でほとんど痛みだけで苦痛な時もあります。主人に申し訳ない気持ちと、自分が惨めに思えて、仲良しに集中できなくなります。私がその状態ですので多分主人も楽しくないでしょう。近頃途中で終わることが多くなりました。 とにかく2人とも全く楽しめなくなっている状態なのです。 昨日主人に、「もう僕では君にドキドキ感を与えたり 満足させることはできないのかな・・・」と言われました。主人としても私が満足できていない状態にショックを受けている様子でした。 2人ともお互いのことはとても大好きなのになぜか最近仲良しがうまくいかないんです。 私は今となっては、回数を増やしたい気持ちはあまりありません。それより、たまにする一回を楽しい時間にしたいと思っています。 みなさん、仲良しでつまづいたことありますか? また、そうなった時にどのような工夫をされましたか? 私は主人の前にお付き合いしていた方もいますが10年以上前になりますし、あまり経験豊富な方ではないので何かいいアドバイスいただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります~ 私も同じ内容でトピ立てようかと思ってしまったくらい 同じ悩みです。 先日、同じく乾いた状況で無理にしたので その後ティッシュに血が付いていました。 もちろん、途中痛みが気になり楽しめていませんでした。 あと、私は低温期だと濡れにくいのかなって気がします。 それから私事ですが、昨年流産してから行為自体がまったく楽しめなくなりました。それまでは、夫婦生活がそこまで苦痛ではなかったので、どうしたものかと私も悩んでいます。 あと、結婚数年だからか、前儀も適当にされる事があってちょっと不満もあります。 って私の不満話になってしまいましたね。 夫婦で話し合って、ちょっとコスプレみたいなので やってみようか!?とかたまにはラブホテルに行こうかとか話してますが。。潤滑のゼリーもあったほうがいいと思います。私も買おうって思ってますもん。 同じ悩みの人はいますよ~大丈夫ですよ!

2009.1.23 02:10 15

美月(33歳)

乾くと考えちゃうと、もう乾いちゃいますよね。  ご主人もご存じなので、いっそのこと、耳元で『やさしく触って』『もっともっと触って』って言ってみたらどうでしょうか?

2009.1.23 17:39 17

ななえ(秘密)

結婚10年目です。 私も以前に比べると乾きやすくなったので 自分でローションを買いました。 乾いている状態で仲良ししても、お互いに苦痛なだけですからローションを使うのをオススメします。 最近はロー○ーとかも使って楽しんで仲良ししてます。 これはマンネリ防止にかなり役立ってると思います。 『LC』で検索してみて下さい。 女性向けのラブグッズが売っています。 パッケージも可愛いので買うのに抵抗は少ないかと…。 ラブグッズを買って「もし引かれたらどうしよう」って不安でしたら「ネットでローション買った際にアンケートに答えたら、プレゼントでこんなのが同梱されてきちゃった…」って言ってみてはどうでしょう? ちなみに私がロー○ー買った時に使った言い訳です(笑) 人によるとは思いますが、大半の男性がそういうのに興味は持ってると思うので「せっかくだから試してみようか?」って感じになると思いますよ。 >主人としても私が満足できていない状態にショックを受けている様子でした。 問題なのは、きのこさんが満足出来てないのをご主人が知っていることですよね。 もしかするとローションを買っただけでも、男としてのプライドを傷付けてしまうかもしれませんね。 それについての言い訳として、たまに『体調/年齢/ホルモンバランス』のせいでか、濡れにくい時があるからローションを買ってみた。 (『 』の3つのうち、どれを言い訳に使っても女性の身体についてよく分かってないであろう男性にとっては、説得力はあると思います。) あくまで、濡れないのは自分の身体が原因であって、あなたは全然悪くないってスタンスが大事です。 10年以上も付き合いがあればマンネリ化してしまうのは仕方ないと思います。 パートナーが今も昔も同じやり方しかしないんでしたら、こちらがさりげなくあの手この手で変化を付けるしかないと思います。 長文失礼しました。頑張って下さいね♪

2009.1.22 02:02 16

はな(29歳)

2人で時間をかけて前戯を楽しんではどうですか。 一時的な解決法としては、潤滑ゼリーを使ってみるという方法もあります。

2009.1.21 22:28 15

まつたけ(34歳)

主のきのこです。 コメントありがとうございました。 やはりゼリーはあった方が良さそうですね。 私も買おうかとも思っていたものの、 薬局で買うのも抵抗があり結局買えずにいたんです。 でもネット通販でも買えることを教えていただいたり 主人へのフォローもアドバイスいただいて なんだか前向きになれました。 解決の糸口が見え明るい気持ちです。 実際に次にトライしてみないとどんな状況になるか わかりませんけど色々試してみようと思います。 ほんとうにありがとうございます。

2009.1.24 22:00 15

きのこ(32歳)

私も32歳で結婚3年目です。 あまりに同じ状況で自分のことかと思ってしまいました。 私も結婚してからレス状態となり、久しぶりに楽しみにしていた夫婦の時間が訪れても乾ききった状態です。一度そういう状態になってしまってからは、「今度もまた濡れなかったらどうしよう?」と不安が頭をよぎって、行為そのものを楽しめなく、結局うまくいきません。 もう完全にトラウマになってしまってます。 すいません、何のアドバイスでもないんですけど、あまりに似ていたので思わず出てきてしまいました。 解決できる方法があるなら、私も是非お伺いしたいです。

2009.1.22 11:30 12

ダルメシアン(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page