HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > I○Fなんばに転院された...

I○Fなんばに転院された方 通われている方

2009.1.22 15:26    0 4

質問者: なのさん(35歳)

今、不妊専門病院に通っているなのと申します。 今の病院に少し疑問をもっており転院を考えております。 そこでI○Fなんばに転院しようか悩んでいますが、かなりお値段が高いと聞き・・・ 迷っています。 私はAIHをしているのですが、今通っている病院では AIHと3回ほどの卵胞チェックで3万円ほどかかっています。 I○Fなんばでは 卵胞チェックは保険が聞かないと噂で聞いた事があるのですが 実際はどうなのでしょうか? もし、AIHをすることになると AIH以外の料金はおいくら位かかるのでしょうか? それと 転院されたことのある方にお聞きしたいのですが、又 一から検査をしないといけないのでしょうか?その時にかかる費用はどれ位かかるのでしょうか? (卵管造影は二度もしたくないので・・・) 本当は病院に直接聞くべきことなのですが 実際に通われた方に 良い点、悪い点をお聞きしたかったので 宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

IVFなんばで顕微授精2度目で授かったものです。 うちの場合はもともと通っていた病院で男性不妊の可能性が高いと言われ転院しました。(そのときは体外受精レベルの可能性と言われました。) IVFなんばで検査の結果、精子が少ないだけでなく、奇形率も高く、運動率も悪く、重度の男性不妊であると判明し、いきなり顕微にチャレンジしましたのでAIHについてはわかりませんが、卵管造影については、元の病院が紹介状と一緒にレントゲンをもたせてくださいましたので、IVFなんばでは検査せずにすみました。 後の費用は明細を捨ててしまったので、すみません、忘れちゃいましたが、元の病院で検査した結果(性病とかホルモン検査とか…)は全て持っていったので、それ以外の検査だけで済んだ記憶があります。 高い高いと評判ですが、先生もスタッフの方も配慮が行き届いており、私は通ってよかったな~と思っています。私の周りでたまたま知り合いが3人通っていましたが、みんな無事出産しています。 頑張ってくださいね!

2009.1.22 21:27 20

ちるこ(30歳)

ちるこ様 丁寧なお返事有難うございます。赤ちゃんができたのですね♪おめでとうございます(^0^) 紹介状を書いていってもらったのですね。 私も勇気を出して病院に頼んでみたいと思います。 (なんだか言い出しにくくって・・・) 早くちるこさんに続ける ように頑張りたいと思います。 有難うございました。

2009.1.23 21:14 22

なの(35歳)

はじめまして。私は以前I○Fなんばに通っていました。感想としてはどの検査も、他の不妊治療の病院の約2~3倍はかかると覚悟されたほうがいいかと思います。毎回病院に行くたびに、最低のお支払い金額でも治療費を7千円は支払っていたと思います。他の検査が入ると、すぐに数万円かかります。私もI○Fに通うまでに一通りの検査をしており、極力経費を押さえようとして、既に済ませた検査はなしで済んだのですが、それでも毎回とても高かったです。最初は最高の治療が受けられるなら、治療費なんていいや!と思っていましたが。。プライベートは完璧に守られ、ホテルのように綺麗ですが、治療費の割にドクターの人間性が、あまり?よくないように感じてしまいました。思いやりがない。と何度も思いました。先生も、同じような患者さんを何人も診られていて、結果が悪ければ問いつめられたり、等でお疲れなのかな?と最初は思っていましたが、何度も行く度に、商売としか思ってないのかな?なんて思ったりすることも。最後に、なにか質問は?がんばりましょうね。とどのドクターにも言われるのですが、マニュアルで決まっている台詞なのか?と思うような印象でした。また、先生が沢山いるので、先生によって話が違う事が何度かあり、誰を信用していいのかわからなくなり、疑問が沢山ありました。最後にナースの方が親切に説明してくださるのですが。。。また、先生が指定できるとのことですが、自分の周期にあわせて通院しなければならないので、私は何度も先生が変わるし、毎回とても大きなストレスを感じたので、結局転院しました。何もこんな辛い思いをして高い治療費をはらうのなら、ストレスのない病院で先生にも何でも質問できるほうがいいな。と思い、今は先生がほぼ固定の不妊専門のクリニックに通っています。とても満足しています。でも、色々なコメントで今まで他のクリニックで妊娠されなかった方も、I○Fで妊娠されたという話も結構目にするので、いいのかな?なんて思うこともあります。わかりませんが、I○F大阪(東大阪)の方がいいのかな?なんて思ったり??きっとよい結果なら、いい印象になるのかもしれませんね。ごめんなさいね。私の個人的な印象なので。

2009.1.23 18:18 19

えむこ(34歳)

えむこ様 丁寧なお返事有難うございました。 実際通われていた方の素直な感想が聞けて良かったです。 やはりホームページなどは良い点しか書いていないので 私が疑問に思っていた事も、なるほど~と思わず納得したりして・・・ もう一度 主人とじっくり話し合い決めたいと思います。 有難うございました。 えむこさんにも早くかわいい赤ちゃんが来てくれます様に♪

2009.1.24 00:25 20

なの(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page