HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セントマザーに通院中の方...

セントマザーに通院中の方、通院していた方にお聞きします

2009.3.10 13:36    0 7

質問者: まりもさん(秘密)

ジネコのみなさま、こんにちは。 都内からセントマザーに通院中のまりもと申します。 私は都内在住ですが、それ以外の地方の方、セントの近くで直接セントに通院している方の情報もお聞きできればと思っています。 通院を始めて約1年になります。 採卵→胚移植を2回しましたが2回とも陰性でした。 セントに転院前のクリニックで何回も排卵済み、採卵しても卵なしでしたがセントに転院してからは確実にG1、G2の卵を採卵できているのですが、ひとつ気になることがあります。 D3、採卵前、妊娠判定時のホルモン値の採血が全くないことが以前から気になっていました。 現在お世話になっている近医の先生のクリニックはとても小規模で即日採血の結果の出ないところです。 ジネコのみなさまの中にホルモン値を測定している方がいらっしゃるのであればホルモン値を測定できる近医の先生を探してみようと思います。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は去年の8月から北九州に通っています。 私の場合は採卵前に梅毒や糖尿病などの血液検査を(夫婦共々)しましたが、 ホルモン値を計る検査はしたことがありません。 私も気になっていたのですが、どうなんでしょうかねぇ。

2009.3.10 17:06 26

ココモ(35歳)

私も都内より遠距離通院しています。 確かにホルモン値は調べませんね。 私は地元の病院でd3に採血をして気になるホルモン値を調べてもらっています。 採卵前の卵の大きさだけで採卵日を決めていますが 今のところ排卵済みだったことはないのでまあいいかと思っています。

2009.3.10 18:47 24

たまちゃん(40歳)

私もマザーで治療しています。 ホルモン値、調べませんね。 前の病院も全国的に有名な病院でしたけど、 ホルモン値は調べない方針でした。 マザーの方針ってことなんでしょうね。 治療を受けている側からすれば、ホルモン値 知りたいですよね。 不妊の掲示板とかにいくとホルモン値がよくなくて・・・ と悩まれてたりしてる方がいたりしますから、 自分もホルモン値が異常だったのなら、治療方針も 変わるのでは?と思ってしまいます。 でも、培養技術に期待してマザーに通ってるので、 しかたないのかなとも思いながら、治療を受けています。

2009.3.10 22:13 26

hide(41歳)

再投稿です。 今、セントのホームページを調べたところ 「移植後のホルモン検査」という項目で詳しく説明してありました。 一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

2009.3.12 15:43 22

ココモ(35歳)

まりもさん、こんにちは 都内ではありませんが、私も遠距離通院しているものです。私は、注射もセントさんでしていますので、治療の時は、1ヶ月ぐらい滞在しています。 2回、顕微授精をしました。 1回目の時は、調べませんでしたが、2回目、D3で病院へ行ったとき(ショート法のため)、卵巣の状態をみて、先生の指示で、血液検査しました。1時間ぐらい待ちました。 結果は、「fshの値が少し高いかな?他は問題なし」と言われました。必要がある時は、採血しているようですね。 そのまま治療を続け、採卵し、胚移植しました。

2009.3.12 16:45 27

たんたん狸(秘密)

みなさま、こんばんは。 スレ主のまりもです。 ココモさん、たまちゃんさん、hideさん、たんたん狸さんお返事ありがとうございました。 遠隔通院でたくさんのみなさんが頑張っておられるのですね。 私はセロフェンのみの誘発方法です。 それがあっているからでしょうねセントに転院前は何回も排卵済み、採卵しても卵なしということがなくG1、G2が採れるのです。 卵の作り方を考えてくださった院長先生に本当に感謝しています。 4年前に不妊治療を始めてすぐの頃から高FSHのため高い時で22あったことがありますまたいつか高FSHになっていたらと思うとお金が掛かってもホルモン値は調べておきたいと思いました。 昨年夏の2回目の時にFSH、LH、E2を近医の先生に頼んで調べてもらったのですが特に問題なしといわれました。 その先生に「セントマザーの治療を信じて頑張ってみなさい」といわれたことが気になっています。 セントの治療は信じているけれど自分の身体が今現在どうなっているのかを確認しておきたかったのです。 培養、胚移植どれをとっても転院前のクリニックよりセントの方が上です。 今後も治療を続けていきたいと思っています。 都内で別の近医の先生を探すことも考えています。 みなさまにもう一度お聞きするようになってしまい申し訳ないのですが、都内から通院されている方はどちらのクリニックか教えていただけませんでしょうか。 それからもう1つお聞きしたいことがあります。 セントマザーに行く前に血算(採血を1本)採ることがありますが、それは卵の大きさがある程度になってからですよね。 前回卵が大きくならず中止ということがあったとき血算が早すぎて無駄になってしまったことがあったのです。 今までは採卵前日から新鮮胚移植して翌日まで黒崎のホテルに宿泊していましたが、たんたん狸さんのように周期の最初からセントの近くに滞在するということも考えています。 遠隔通院はなにかと大変ですが旅行に行くような感覚で通院のない日は滞在先の近く門司、下関の唐戸市場で美味しいお寿司を食べたりして楽しんでいます。 みなさんいっしょに頑張りましょう。

2009.3.13 21:49 15

まりも(秘密)

まりもさんこんにちは。
私も遠隔地からセントに通院しています。
まりもさんと同じく黒崎のホテルに滞在しています。
今回で4回目だったのですが、
今回は卵の大きさがまちまちだったので
初めてホルモン値をはかりました。
必要を感じた時にははかられると思いますよ。

いつも黒崎のホテルで同じように一人で泊っている女性を見ると
きっと同じ思いでいるんだろうなぁ、お互い頑張ろうねって密かに思ってます。
良い結果が出るといいですよね。

2009.6.9 09:55 18

aco(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page