HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精は連続してできますか?

体外受精は連続してできますか?

2008.11.8 17:54    0 3

質問者: クリスマスさん(31歳)

今回初の体外受精にチャレンジしましたが、主人の結果が悪かったため、受精せずに終わりました。またすぐにでも体外を考えていますが、連続してできるものでしょうか?主人の健康状態も考えるべきだと思いますが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外→すぐに顕微に切り替えてもらえなかったのは 残念ですね・・・病院によって違うのでしょうね。 卵子の誘発方法によって違いますが、誘発剤を不使用 だと毎月できるそうで、誘発剤を使っているようなら 子宮を休ませるために2~3ヶ月、空けるのがベスト だそうです。 顕微は治療費UPしますがその分、受精率も高いです。 ご主人が男性不妊でなければ、次も体外可能ですね。 頑張ってください。

2008.11.9 01:35 19

みーな(36歳)

ひんさん、みーなさん、お返事ありがとうございます。私はロング法での誘発でしたのでそうすると来年になりますね・・・・。私的には今すぐにでもやりたいのですが、主人の疲れ具合が今最悪なのでどうせ難しいですが。私の体調は落ち込み気味だけで問題ないのですがね(笑)人工授精で頑張ってみます。ありがとうございました。

2008.11.9 08:54 19

クリスマス(31歳)

ご主人の体調もですが、クリスマスさんの今回の誘発の方法によると思います。 注射を連日使用するようなロング、ショート、アンタゴ法などで誘発していれば卵巣を休ませるため3カ月ほどあけるでしょうし、自然周期なら毎月でもできますよ。 次は成功しますように。

2008.11.8 23:53 19

ひん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top