HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精しましたが不安です

体外受精しましたが不安です

2004.2.27 12:58    0 1

質問者: ぽよよんさん(秘密)

先日、2回目の体外受精をしました。
1回目と同様で、卵8個に対して100%の受精率、受精卵のグレード1と先生に誉めていただける程だったのに、あまった受精卵は凍結ができませんでした。
凍結できる一歩手前のレベルとゆうところみたいです。
先生は、超音波の結果や私の症状をみて、「この状況は、非常に妊娠している
ことが多いです。」と言われましたが、なかなか鵜呑みにできません。
なぜなら、前回も同じ状況で、着床してくれなかったからです。
4日後には、血液検査があり、妊娠しているか解りますが、私の受精卵にはパワーが足りないのかな?などと今とても不安で不安でたまりません。
「自分の身体を信じないと!」と思うのですが、あまり過信して今度も撃沈してしまった時に、ショックで立ち直れないような気がするので、気持ちをセーブしてしまっているのかもしれません。

どなたか、受精卵凍結がまったくできなくても、妊娠できたという方が
いらしたら、どうか情報を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凍結できる一歩手前のグレードって、100%の受精卵じゃなっかたんだと思いますよ。すごくよい状態なら凍結出来るはずですよ。

2004.3.8 09:51 18

ニャニャ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page