HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 半年かかってできました。...

半年かかってできました。でもとても不安です!!

2001.9.11 23:57    0 3

質問者: みるみるさん(秘密)

こんにちは、この半年間読ませていただいていました。
上の子が2歳3ヶ月です。この子を出産する前に2回流産しています。
もうそろそろ二人目が欲しいと思い、半年間排卵日あたりに仲良くしていましたが、いつも撃沈しておりました。二人目不妊なのかも・・・となかばあきらめていた今月・・生理がこないのでもしかして・・・と期待して検査薬を使ったら陽性がでました。とても嬉しいです。でも、まだ5週目に入ったばかりなので不安いっぱいです。また数年前のようになったらとか、もう少し様子をみてから病院へ行ったほうが良いか・・(一度目流産の時は気づいて病院へ行ったらあっさり先生が「流産の可能性が高い」と言われてしまったのです)
あまり気にせず、すぐに診てもらったほうが良いのでしょうか。
5週目だとまだ病院でもはっきりとは見えないのでまた後日くるように言われるとどなたかが書いていましたが・・・アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私も上の子がもうすぐ2歳3ヶ月になります。そして、今、妊娠6週目です。あまりにも近いので思わず、お返事しています。私も二人目ということもあって、結構早くにわかったのですが(直感的なものもあって、生理予定日に検査をして陽性になりました)、始めは二人目だし、早くに行ってもどうせまた2週間後とかって言われるからゆっくりしてから行こうかと考えました。でも、まわりに子宮外妊娠や初期流産(脅かしているわけではないんです!)を経験した友達がいたので、5週目に病院へ行って来ました。やっぱりまだ胎嚢しか見えず、「2週間後に来てもらったら胎芽が見えると思います・・・」って言われてやっぱり早かったか〜って思ったんですが、先生に、「でも、次回に何かあったとしても前回と比べることが出きるし、早く来てもらう方がこっちとしてもいいんですよ!」って言ってもらいました。また、上の子も難しい年頃で敏感に感じ取っていたので、早く先生にきちんとおめでたですって言ってもらって上の子の説明したかったんです。今は、理解してるのかしてないのかお腹の中に赤ちゃんがいるから・・・と言ってだっこと言わなくなったし、お腹の上に乗ったりしなくなりました。長々とお返事をしてしまいましたが、上の子がいるとゆっくりしてられないのも事実ですし、早くに病院に行くのはとてもいいことだと思います。お互い魔の2歳児をかかえつつ、無事に出産できるようにがんばりましょうね。

2001.9.12 16:32 7

花花(31歳)

こんにちわ! 実は私も今年の初め流産しました。初めての妊娠だったのでショックでした。それ以降、赤ちゃんが欲しいと思っていたら今月の生理が1週間遅れて、検査薬では陽性反応が出たので生理予定日から8日目の今日、病院へ行ってきました。5週目で超音波ではみえませんでしたが、2週間後にまた来るようにいわれました。流産の経験があるとまた同じことになったらと不安になりますよね。もしもの時のためにも早いうちに診てもらっておいたほうがよいとおもいます。私の場合は、何か異常があったらすぐ来るようにいわれました。すごく不安ですけど。 
  お互いうまくいくといいですね。
 P.s 病院では無理しないようにと言われたのでみるみるさんも気をつけてくださいね。

2001.9.12 16:57 5

あっけ(26歳)

花花さん、あっけさん、お返事とても嬉しかったです!!
花花さん、2歳3ヶ月のお子さんは女の子ですか?男の子ですか?うちは女の子です。言葉を覚え初めて見ているとかわいくて楽しいのですが、逆にわがままを体全体で表現するときは大変ですよね。今回の妊娠がうまくいけばこの子も喜んでくれると思います。悩まず来週早々に病院に行って来ます。
あっけさん、つらい思いをしてまだ日が浅いですよね。気持ちはよくわかります。今回の妊娠は私とほとんど同じ時期なのでとても気になります。お互い来年の5月に天使がくることを期待しましょうね。お二人に言われて勇気がでました。早く診てもらうことに、こしたことはないですよね!!ありがとうございましたm(_ _)m

2001.9.13 10:28 7

みるみる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page