HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > はっきり言ってただの愚痴...

はっきり言ってただの愚痴です(笑)

2008.11.9 01:59    0 3

質問者: のんたんさん(30歳)

結婚3年目で授かった子供を、5ヶ月程前に妊娠20週で死産しました。今日は出産予定日でした。 様々な血液検査の結果、抗リン脂質ではないものの、カルジオリピンのIgGと他2つが基準値から若干出ている為、バファリン81とヘパリンの併用をした方が良いと医者には勧められています。 そして主人は元々海外駐在をしていて、今月から私も海外に来ました。妊娠反応が出た4週(胎嚢・胎芽未確認のまま)で日本に帰ることになっています。チケットの種類、妊娠しなければ2月までは一時帰国しない事などを考慮して1年オープンチケットを買いました。 でも先日主人が「今、妊娠したらすぐ帰国しないといけないから、もうしばらく子供は待つか」と言う様な事を言い出しました。 結婚してすぐ私は子供が欲しかったのですが、それも主人の海外駐在や家族計画の為結婚してから3年間、1人2人と子供生んで愛しそうに抱っこする母親を尻目に、周囲の「子供は未だなの?」という質問をかわしながら生活してきました。 子供がそうなってしまった原因が何なのか結局解からない私は、次もまたそうなってしまうんじゃないか、その内無排卵になってしまうんじゃないか、妊娠しないんじゃないか、子供をこの腕に抱っこできるのは永遠に夢なのではないかと、思うのです。 今回の生理周期も妊娠せずに排卵時期が過ぎてしまうような感じです。 主人は土日はゴルフに忙しく平日は仕事が済んで食事をし、子供の話をしようと思ったときには主人は寝てしまっていて(笑)タイミングが合わず、1日1日が長くてしょうがありません。 主人は子供好きで、私も早く子供が欲しい旨を結婚した当初から伝えてきているのに、なぜこんなに先送り先送りにしながら生活しなければならないのか、その意味が解かりません。 本当にただの愚痴です。お付き合いくださった方、ありがとうございました。何か思うことがあった方、何でもよいのでコメント残して下さったら嬉しく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人ときちんと話し合ったことは ありますか? もう少し先でいいっか!と言われたときに あなたは反対しなかったのですか? 向かい合って話しましょう。 子供を作るのには期限があります、 若ければ若いほどいいんです。 時間はどんどん過ぎていってしまいます。 男性は女性のこと分からないんですよね。 子供のことも女性の心理も。 またいつでも簡単に出来るって思ってるんです。 うちも海外赴任です。 うちの主人ものらりくらりしていて 気がついたときには2年過ぎてなかなかできず 日本に帰国して不妊治療をしてやっと授かりました。 結婚当初は高齢出産になるなんて思いませんでした。 海外だと身動きも取りづらいですし なるべく早めに話し合って子作り計画や人生計画を立てましょう。

2008.11.9 12:42 22

もっちい(35歳)

のんたんさん、お子様のこと辛い思いをされましたね。 結婚してからずっと欲しい欲しいと思ってらっしゃったのですよね。 せっかく海外に来られているんですし、2月までは何も考えずに外国で旦那さんと2人楽しんでみてはどうですか? 結婚してから3年間ずっと思い続けるのもしんどいでしょう?? しばらくは妊娠のことを忘れてリフレッシュして下さい。 そしたらまた赤ちゃん、来てくれると思いますよ。 私も2人目不妊で上の子と下の子の年齢が6年あきました。 その6年とても複雑な心境で、親子3人仲良く暮らせればいいかなと思えるようになった時に赤ちゃんが来てくれました。 なんと1年ぶりの排卵でした。 よくタイミングも合ったもんだなと感心ものです。 子供は授かりもの、まずはママが楽しんで下さい。

2008.11.9 11:06 21

まんまる(35歳)

まんまるさん、もっちいさん、コメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。 私は結婚して3年になりますが、様々な都合から通算1年も同居していません。子供ができたら1歳になるまでは日本で育てる事になっていました。ですから子供のことがなければ今回私は主人の所へ来る事はありませんでした。ですから今回主人と同居するきっかけをくれたとも言えます(笑) ですからまんまるさんの言われるように、妊娠するまで、海外生活を楽しみつつ、もっちいさんの言われるように主人とよく話し合おうと思います。 ありがとうございました。

2008.11.10 17:52 20

のんたん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page