HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 安産祈願はどこへ行かれま...

安産祈願はどこへ行かれましたか?

2008.11.24 10:09    0 1

質問者: スティッチさん(31歳)

間もなく妊娠5ヶ月に入ります。5ヶ月になって最初の戌の日に腹帯を巻いて安産祈願へ行こうと思っていますが、東京の水天宮と、茨城県の筑波方面にある雨引観音のどちらに行こうか迷ってます。 実家の母は私たちを産むときには水天宮にお参りに行った聞きました。友達は地元で有名な雨引観音へ行ったと聞いて、どちらが良いのか悩んでます。 ちなみに今現在は茨城県の南部に住んでいます。 同じく県南地域に住んでる方や二つの神社で安産祈願をされた方にお話聞けたら嬉しいです。さらしは購入しない予定で既に買ってある腹巻タイプを付けようと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ6ヶ月を迎える妊婦です。私も先月終わりに戌の日のお参りに行ってきました。私は自宅が足立区なので水天宮に行きました。今回も土曜日のお参りでしたが思ったよりも混んでいなくて安心しました!と言うのも一人目(昨年のGWにお参り)のときは物凄く混んでいて境内に入るまで1時間近く並んだのを覚えています。土日に当たる戌の日ともなると今の時期でも境内に入れば(外で並ばなくても)結構混んでいますので妊婦はそれだけで疲れます。 お母様がスレ主さんのときに水天宮でお参りなさったなら是非とも今回もと思われるお気持ち、分かります!茨城県からですと1~2時間は掛かる距離ですから余裕を持って体に負担をかけずに行動なさって下さいね。お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう!

2008.11.24 23:56 35

りん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page