HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵検査陽性の翌日も陽性の場合

排卵検査陽性の翌日も陽性の場合

2008.11.27 09:14    0 2

質問者: 甘納豆さん(34歳)

昨日人工受精をしました。 D16に卵胞が21ミリ、LH210でしたので排卵を誘発するゴナトロピンを注射し、翌日の施術でした。人工受精当日の朝、注射もしてるし、陽性だろうな~とわかってはいたけど排卵予測キットを使用してみると陽性。 今回はタイミングもばっちりだったんじゃないの~と思いつつ、なんとなく今朝も排卵キットを使うと、また陽性がでました。これはまだ排卵していないと言う事ですか?体温はまだ低温です。注射しても確実に排卵するとは限らないのでしょうか? 念のため今日にでも性交したほうがいいでしょうかねえ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

回答ありがとうございます。本日結局気になり診察してもらいましたところ、少し前に排卵したんだね~との事でした。少し、がどのくらいなのかまでは医師でも分からないから、そんなの誰にも分からないってのが正解でしょうね。 でも、あおさんのコメントを読んで、いろんなケースがあって、やきもきしてもしょうがないんだな~と思えました。どうもありがとうございました。

2008.11.29 21:15 20

甘納豆(34歳)

私は薬を使ってないので参考になるのかわかりませんが、12日目に陽性が出て次の日の朝に病院で検査してもらっても陽性反応でした。ですが、すでに排卵は終わっていました。先生に「たぶん無理だろうけど、今日の夜一応頑張ってみて」と言われ妊娠しました。

2008.11.27 17:40 25

あお(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top