HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > HCG5000注射翌日の偽陽性

HCG5000注射翌日の偽陽性

2012.5.26 23:08    0 5

質問者: ななさん(34歳)

体外受精で、胚盤胞移植をしてから、今日でBT8日目です。私は今まで妊娠検査薬で一度も陽性を見たことがありません。一度陽性反応を見てみたいと思い、BT7日目の夜にHCG5000の注射をし、その翌日の朝に妊娠検査薬を試してみました。(生理予定日から一週間後に試せる検査薬です)結果、想像以上にハッキリした、まるで判定線のようなラインが現れました。これはもちろん注射の影響ですよね…わかってるんですが、精神的に判定日まで耐えられなくて…私のように、注射翌日に検査薬を試したことのある方はいらっしゃいますか?判定日までで、濃さがかわらなければ、陽性の事もあるんでしょうか?皆様の経験談を聞かせてください。なお、判定前の不安定な時期ですので、辛口はご遠慮ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

日が経つにつれ、妊娠していなければ、注射の効果が薄れてきてだんだん検査薬の線の濃さは薄れてくると思います。

妊娠していれば濃いままです。濃くなくとも反応は出ると思います。

基礎体温も併用していれば、よくわかると思います。

2012.5.27 10:20 8

匿名(31歳)

経済的な事情から体外での治療は秋から行います。


判定前で焦ったり不安になる気持ちは分かりますが、明らかに注射の影響だと分かる翌日に検査薬を試す行動は精神衛生上良くないのではないでしょうか?

私は、AIHの段階です。
年齢的にも焦ったり不安になったりします。

でも、絶対にフライング検査はしないと決めています。

何故なら、不妊治療を始めるまえの5年前に陽性反応を見ました。

結婚して4ヶ月の時でしたが、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

病院に行ったら、「4週目で何も確認できないから、2週間後に来て下さいね。」と言われました。


でも、次の診察を受診することはありませんでした。

病院に行った3日後に出血が始まり、何にもできないまま化学流産となりました。

化学流産は妊娠しかけた状態なので、流産にはカウントしませんが、当時は天国から地獄に突き落とされたようで、2週間近く何もする気がせずに引きこもり状態でした。
それから、早い段階での検査薬はしないと心に誓いました。

普通なら、生理の酷いバージョンで妊娠とは思わない人が大半なので、知らなくて済みますから余計な辛さも知らなくて済みますもん。

今は、ストレスを溜めないことに重点を置いて、最近、我が家の家族になったワンコたちに癒してもらいながらノンビリ過ごす努力をしています。

辛口に聞こえてしまったらすみません。

でも、気持ちを強く持って頑張って欲しいです。

2012.5.27 10:25 9

ローレライ(35歳)

終了線と同じか、それ以上に濃いのをこれから継続できれば可能性高いと思います。

2012.5.27 11:19 9

うさぎ(36歳)

hcgが何日ぐらい残って検査薬に反応するかチェックするかたはたまにいらっしゃいますが・・・

私は、hcgを打ってからどれくらいの時間で尿に出始めるか実験したことがあります。
病院でhcgを打ち帰宅して直ぐに検査したところくっきりはっきり陽性が出ました。hcg打ってから2時間後です。
注射して3日ほどはくっきり陽性出ますよ。

2012.5.27 20:42 9

のん(32歳)

hcg注射の影響は、だいたい1週間ほどありますよ。
1週間経過して濃い反応がでれば陽性の可能性大です。順調にいくといいですね!

2012.5.28 15:34 14

りん☆(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top