HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 検査薬の判定(フライング...

検査薬の判定(フライング・hgc偽陽性)について

2013.2.25 16:00    0 4

質問者: いしさん(31歳)

皆様こんにちは、いつも参考にさせていただいています。

待てば結論が出るのでしょうが、経験者の皆様、
どうかどうか、ご意見ください。


2月9日にフーナー検査をしました。
この日に排卵誘発の注射をしています。
その日の朝にタイミングを取り、その次の日(10日)と次の日(11日)にもタイミング?を取りました。

2月17日、排卵されていることを確認し、
黄体ホルモン補充?の注射をしました。
後で明細を確認するとhgc5000でした。

2週間生理が来ないと妊娠の可能性があるので病院に来るよう言われましたが、

9日の検査の時に、今日か明日(9日か10日)にも排卵するだろうと言われましたので、10日に排卵していれば24日には着床し検査できるようになっているだろうと考え、24日朝一でフライング検査をしました。
クリアブルーです。

すると、すぐに(2分ほど)薄い陽性になりました。
今まで陽性になどなったことがなく、涙が出るほどうれしかったのですが、そのあと調べてみると、この時期ではhgcで偽陽性になる可能性が高いとのこと。
がっくりです(先生、なんで言ってくれなかったのですか 涙)。


少しでも濃くなっていれば・・・と、
本日朝一にクリアブルーで再度検査すると、今度は昨日よりもややゆっくり(7分ほど?)で薄い陽性に・・・。

注射による影響であれば反応が遅いとネットの評判でも見ました。
昨日よりも遅く反応したということは、やはり偽陽性でしょうか(涙)?
知らずにフライングしてしまい、気になってたまりません。
同じような体験をなさったみなさま、どうかどうかご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠していたら反応は早くなります。
7分も経ってからの反応はさすがにアテになりませんし、今回は残念な方かと思います。

2013.2.25 16:45 15

うにょ(30歳)

 10日に排卵して正常に妊娠していたとしたら今尿中HCGは100以上あるので薄くても時間内に太めにでると思います。注射の陽性は時間外にぼんやりなので、今回は注射の擬陽性の可能性が高いと思います。

2013.2.25 16:49 14

りんたん(41歳)

こんにちは。
投稿した者です。

うにょ様、りんたん様、お返事いただきましてありがとうございます。
自分でも、疑陽性なんだろうな・・って思っていたのですが、
どうしても希望が捨てきれなくって。
でも・・・まだ希望はある!とか思ってしまって(涙)

おかげさまで、あまり期待せずにリセットを待つことができそうです。



クリアブルーの青ラインが出たとき、本当にうれしかったです。
今度は、本物の青ラインに出会えますよう頑張ります。

相談する方がおらず、お医者様もあまり親切に教えてくれる方ではなく、
このような掲示板に出会うことができ本当にうれしく思います。

私もお勉強して皆様のお役にたつお返事ができるようになりたいと思います。

私のために時間を割いていただき本当にありがとうございました!!
皆様にもしあわせなことがたくさんありますよう。

2013.2.25 17:47 14

いし(31歳)

こんにちは。投稿した者です。

あれから、諦めたはずが、気になって次の日に再度検査薬を試してみたところ、
すぐに薄目の陽性ラインが出てきました。
いつまで反応があるんだろう。?
薄くなってもいいのに。
もしかしたら・・・と思い、

昨日(11日目)に再度試したところ、
薄目ではありますが、昨日よりもはっきりとした陽性。
本日(12日目)朝にも試したところ、すぐに濃い色で陽性が出ました。
排卵誘発の注射を打ってもすぐに排卵しなかったのでしょうか?
思えば、排卵予測では12日なのに排卵誘発注射を打ったのは9日でした。
すぐに排卵しなかったのであれば、自前のhgc反応がようやく出てきたのではないか、という期待をもっています。


不安でいろいろと検索していましたが、
もしかしたら、7日立っていても割とはっきりとラインが出るのであれば、
自前のhgc陽性の可能性があるかもしれません。

もし同じような悩みでここをのぞかれた方がおられましたら
参考になればと思い報告させていただきました。
(私がものすごい検索魔になっていたので・・・・)
どうか、私にも、皆様にも、良いことがおこりますように。

2013.2.28 21:20 12

いし(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top