HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > フライング検査で陽性が出...

フライング検査で陽性が出ました。

2011.1.6 05:49    0 10

質問者: たまごさん(34歳)

生理予定日4日前にチェックワンファストをした所、終了ラインが出てから薄ら線が出ました。
気になるのがPMSです。排卵後からいつもあります。今回もありますが排卵後7日目に腰痛が強く一昨日から生理がきそうな腰痛や腹痛があります。出血はなくおりものが続いてます。化学流産2回あり不安です。卵管造影をした時、子宮が小さめで流産しやすいと言われました。 痛みが強くても妊娠された方教えて下さい。
排卵後から着床しやすくする薬(デュファストン)を10日間飲みました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安になるくらいならどーして使用方法守らないの?
意味分からない。

三回目の化学流産にならないといーですね。

2011.1.6 08:42 63

あみ(秘密)

学習能力ない人だなあ…
自業自得にならなきゃいいですね…

2011.1.6 09:25 50

はあ(25歳)

不安になってしまう人でも、精神的に強い人でも、妊娠検査薬は正しい時期に使いましょう。

間違った使い方をして陽性が出ても「化学流産になったらどうしよう?」等いっそう不安になるだけですよ~。

果報は寝て待て。

2011.1.6 09:29 42

はにまる(28歳)

時期がくれば結果ははっきりするのに・・・・。

あなたのような人はフライングにはむかないんですよ。

妊娠初期症状なんて無い人もいれば、あってもホントに人それぞれなんですよ。

もっと、ドーンと構えてないと。不安だ不安だ言っていないで、他のことで気を紛らわしましょう。

化学流産なんて知らなくても良いことを、わざわざ知ってしまう行為はしない方が良いと思いますよ。

2011.1.6 09:49 43

ゆう(28歳)

はっきり言って検査薬の無駄じゃないですか?化学流産という余計な不安まで増えて。時期が来ればわかることなのに。症状は人それぞれです。

2011.1.6 11:17 46

雑煮(秘密)

私は死産流産を繰り返しているので専門医にかかっています。
そこの医師が言っていたのですが、海外の実験で妊娠希望の女性達を排卵後毎日妊娠検査薬で調べたら約50%の人が生理予定日前(フライングです)に陽性反応があったそうです。そして20%くらいが正常妊娠に進むそうです。

先生のクリニックにもフライングしまくって3回科学流産しているから自分は不育症では?と受診される方がいるそうですが、そもそもフライングは正しい方法じゃないのだからそれをもって流産回数をカウントするなんてありえないそうです。
知らなくてすむことはしない方が自分の為ですよ。

2011.1.6 12:29 26

それ(36歳)

ほかの方も書いていますがフライング検査は意味ないですよ。
化学流産は妊娠のうちに入らない、そのぐらいシビアな気持ちが必要です。
元々、育つ見込みのない受精卵が
フライング検査で反応してしまうだけで
妊娠できた!というのとは意味が違うと思います。

私は妊娠した月は下腹部痛などの症状は特になく
わずかな出血があり、生理だと勘違いしたぐらいです。
(基礎体温が下がらなかったので、妊娠だと分かりました)
検査薬で妊娠反応が終了線を待たずに出たのは、
生理予定日を数日過ぎてからでした。
その前は線も曖昧で疑わしかったですよ。

妊娠を待ち望んでいると、どんな些細な症状でも
妊娠初期症状と結びつけたくなる気持ちも分かります。

焦っても結果は変わりません。
でも、よい結果であることをお祈りいたします。

2011.1.6 13:17 21

うむむ(37歳)

初期症状に振り回されるのは止めた方がいいです。
私は子供二人いますが、どちらも初期症状はありませんでした。
初期症状なんて、そんなもん無いんだ、くらいに思っていた方がいいですよ。
実際初期症状に気付いた方は後から思い起こせばあれが初期症状だったんだくらいの方が多いでしょうし、初期症状で妊娠が解るなら検査薬いらないですよね。
それからフライングは私は別に構わないと思います。
ただ、こういうスレを立ててしまうほど心乱される人には向いてはいない気は私もします。
化学流産にすごいこだわりを持っていらっしゃるみたいですが、それを妊娠のカウントに入れるのはやめた方が自分のためですよ。
もうご存じの通り、検査薬に頼らない人や検査薬が販売される前に妊娠した人からしたら「ちょっと遅れた生理が来た」だけのことで、どう頑張っても止められるものじゃないですもんね。
キツい言い方になるかも知れませんが、化学流産にこだわるからフライング検査に振り回されてしまうんだと思います。
上の方もおっしゃるように「果報は寝て待て」に尽きると私もそう思います。

2011.1.6 14:00 20

気持ちはわかります、でも…(34歳)

私はみなさんと違う意見ですが、フライングには時には意味が大いにあると思います。

着床自体をしているか、それともまったく着床もしていないかかを確かめられる唯一の方法だからです。体外受精で血液検査をしていない人間にとっては、凄く分かりやすくて良かったです。

主さんは、不安になっているとの事でフライングには向かないタイプかもしれませんが、着床するという事は妊娠が近いという事だと思います。

現在妊娠中ですが、今回は腹痛がかなりありました。
なので妊娠していないと思いましたが、今の所順調です。
無事に継続出来るといいですね。

2011.1.6 15:47 22

とくめい(30歳)

生理になりそうな感じ(腹痛、腰痛)と、妊娠した時と同じですね。ただ私の場合イライラがなかったかな~。
私もフライング2日前にして陽性頂き、無事に出産しました。

それから数年経って、またフライングをし、うきうきしたのもつかの間、稽留流産も経験してます6wで成長ストップし、手術しました。

正常に妊娠してるといいですね。

2011.1.6 18:15 17

ぴころさん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top