HOME > 質問広場 > くらし > 夢の中でも・・・旦那?み...

夢の中でも・・・旦那?みなさんもありますか?

2009.1.27 12:19    0 7

質問者: くりーむさん(34歳)

駄スレですが、旦那とは結婚五年、子供もいて 仲良く生活しています。 喧嘩しても、次の日は旦那も根に持つタイプではないので何事もなかったように、おはよーと言う人ですが。夫婦というよりも、一番話せる同士、そんな感じです。昨日見た夢の中で、私はなぜか中学生で、 設定がどうやら卒業式で、私は廊下を必死に走り、最後のホームルームが間に合わないと階段を駆け上がると、その階段で当時好きだった中学三年のままの男の子が下りてきて。卒業式だからもう二度と会うこともないから、(実際卒業してから今現在も見たことがないから、どういう人になっているかも知りません)私は頑張ってチラ見をして、通り過ぎるんです。 別に今好きでもないですよ、ただ初恋だったから鮮明なんでしょうね。その初恋の彼の横を通り過ぎたあと、廊下ではもうホームルームが終わったらしく、みんな教室から出てきていて、ああ間に合わなかった~と思い、たくさん学生が歩いている中、私は必死に茶色いコートの男性を探している・・。 その茶色いコートって旦那のコートなんです。 いない。いないと焦って人ごみを探して、やっと見つけて旦那の名前を呼ぶと旦那が笑って振り返り、、そこで目が覚めました。 夢の中の追い続けた人が旦那~?笑っちゃいましたが、起きて横を見るとスヤスヤ寝ている旦那を見て、のほほんとしたこの生活が幸せなのかな~としみじみしました。夢の中で、過去に好きだった人、今現在の人が最後に現るなんて。旦那に夢の話をすると、笑って俺が好きなんだね~と言われ、よく喧嘩もするけど、まあ好きというか愛してるとかより、なんかもういるのが当たり前の人。。 みなさんも夢の中でも旦那さまが好き好き!というのをみたりしますか。 結構、映画好き、カッコイイ俳優さん好きなのに、 追いかけたのは旦那で笑った夢でした。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うふふ~ラブラブなんですね。 私もたまに主人の夢を見ます。 が、何故かいつも「別れた」設定なんですよ・・・ 主人はとても綺麗な顔の人なのですが、夢の中で「あんなかっこいい人とはもう付き合えないだろう」と落ち込んでいる意味不明の夢です。 しかも、主人の正しい(?)顔が出てきた事がないんです。 主人なんだけど、いつも違う他人の顔だったり、顔が見えなかったり・・・ ちなみに、昔の彼氏は顔付きで主人よりよく夢に出てきます。 もう見たくないのに~~

2009.1.27 15:02 16

ねるこ(30歳)

見ますよ~。主人の夢。 主人に愛されて寝た夜、 夢の中でも激しく愛されていました(笑) 主人の熱烈さが、現実も夢の中も同じで 朝、目が覚めてから笑っちゃいました。 もちろん主人にも夢の話をしましたよ~。 結局、お互い何年たっても 好きで好きでたまらないんですよね。 主人は俳優さんより断然男前ですが 将来たとえはげちゃっても大好きです~(笑) つるつるでもいいくらい本当に愛しています。

2009.1.28 10:39 15

ふね(秘密)

私もよく夢に旦那が出てきます。 でも、いつも旦那が浮気する夢! それで私は猛烈に嫉妬したまま耐えられずに目が覚める、すっごく嫌~な寝覚めの悪い夢です。 そんな夢の後は、隣で何も知らずに寝ている旦那の首を思わず絞めたくなったり…(笑 その夢の事を旦那に話すと 『勝手にそんな夢見るなよ。まぁー現実が奥さん一筋の出来た旦那だから正反対の夢を見るんだなぁ~お前は幸せ者だな』と言われます。 しかし夢なのにあれ程の嫉妬心を感じるなんて、8年たっても私もまだまだ旦那の事が大好きなんだーと変な再確認をしてますよ。 でも、正直あまり見たくない夢ですけどね。

2009.1.27 21:53 14

バサバサ鯖(31歳)

主人の夢、見ますが夢の中の主人はすごーーく嫌な人でけんかばかりしています。昔の好きな人が出てきた時は素敵な夢ばかりなのに。 実際には主人に不満はないので、夢からさめてほっとしたり、主人の良さを再確認したりできるのですが、せっかくならもっと素敵な夢を見たいな~。なぜなんだろう。

2009.1.28 10:18 13

きき(31歳)

見ます見ます、夫の夢♪ 普通に、夫婦2人で暮らし毎日そばに居る人だから出てきて当たり前だと思っていますが(結婚1年半です)。 でも私のよくあるパターンは、私の好きな俳優さんと主人がダブり、いつの間にかメイン俳優さんになって、念願叶ってお付き合い!とかエッチ!とか結婚!とかいう展開になるのです。で、途中でふと、「あぁ、すっごく幸せだけど、○○君(夫)との結婚の約束もあったんだ、どうしよう…」などと悩んだりします(笑) 確かに夫はその俳優さんに雰囲気通じるところがあるのですけれど。 ほかに、夫と結婚式準備をまたやっている夢を良く見ます。まだ結婚していない設定の場合もあれば、既婚なのに今度は違う衣装で、とか、一周年の記念でもう一度、とか。 準備期間って楽しかったし、繰り返したい願望かも。 夫のほうは、私と一緒にどこかへ行く、とか協力して何かをやるような夢を見るみたいです。 私にとってはまだ「結婚」が新鮮な事件で、よく夢のネタになってるけど、夫にとって私はもう馴染みの「同志」なのかも。

2009.1.29 00:38 21

めり美(35歳)

なかなかパソコンがひらけなくて返信おそくなりました。読んで頂けるかな。 みなさんも、夢、みているんですね! 読ませていただいて楽しかったです。 ありがとうございました。 楽しい、旦那との夢をみたいなあ。。

2009.1.31 23:38 11

くりーむ(34歳)

ラブラブな夢ではないんですが… 旦那がしんでしまう夢を何度か見ました。 起きたら実際に涙も出ていて隣で寝ている旦那に抱きついて泣きました。 1番大切だから失うのが怖いので見てしまうんでしょうけど、見たあとは本当に辛いです。 でも大切さを再確認してます。

2009.1.28 09:01 12

ミイナ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page