HOME > 質問広場 > くらし > 宝くじが当たった使い道は?

宝くじが当たった使い道は?

2009.1.26 22:11    0 16

質問者: みえさん(秘密)

もしも話ですよ。宝くじがあたったら皆さんはどうしますか? ちなみに私は、小さい子供3人いるので家の周りに柵を作ってそして、子供に安全な家を作りたいですね。 子供の安全を考えた夢です。 みなさんの宝くじがあたった夢、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は ①家のローンを返す ②旦那の両親と住むための2世帯の家代 ③ ② の家にかかる諸経費(塗り替え代など)など ④7年後の車の買い換え代+10年分の維持費 ⑤今の家の寒いお風呂場のリフォームなど ⑥両家の両親と一緒にみんなで沖縄 当たった金額でこれの何個かできるだけ多く・・・ その他は今のローンに払っているお金で・・・。 あとは3人目を産みます。 高額当たったらバカになる前にきちんと割り振ってしまいます。

2009.1.27 09:52 17

しゅう(26歳)

そうねぇ~、まず会社を辞めて家の中をきれいにしたいです。 いっぱい捨てて、家具なども買いなおしたりして お気に入りの空間づくりのために使いたいです。 あとは…資格を取るための専門学校に行きたいです。

2009.1.27 11:28 17

おやつ(38歳)

もしも宝くじが当たったら・・・。 まず、夢のマイホームの購入ですかね。 それから、車の買替えします。 あれもこれもと欲しいものは、たくさん出てくるけれど、宝くじ買わなきゃ当たりませんよね。

2009.1.27 10:41 15

めがね(39歳)

みえさんはじめましてっw 宝くじ当たったら嬉しいですよね~~!!w もし当たったらって考えると楽しいですね! もし当たったら、まず家のローンを返して・・・(笑) あまったら家族皆で・・・ディズニーのスイートに泊まってみたいとか・・・あ~~当たったら行きたいですねっw

2009.1.27 11:13 18

チップ(31歳)

いきそびれた新婚旅行に行きたいです。子どもも連れて。

2009.1.27 12:01 16

ここ(31歳)

まず住宅ローンの返済。 残ったお金は、子どもの教育資金と老後の貯えにします。 夢がないですね…現実的ですみません。

2009.1.27 10:00 13

夢はでっかく(1歳)

①住宅ローンの返済 ②家族で海外旅行 ③子供二人の教育費と老後のために貯金 贅沢費として、主人に念願のバイク旅行に行かせてあげたいのと・・・私は永久脱毛がしたいです^^;

2009.1.27 12:54 14

りえ(29歳)

皆さんと同じで家のローン返して、一戸建ても買って 上下に気をつかわないで済む生活がしたいです。 あとは大学に行きたいわ~ 社会人枠で行けたらいいんですけど。 専門学校でもいい。 勉強できる時間を買いたいですね。

2009.1.27 20:00 14

つばき(35歳)

そんな大金が手に入ったら、迷わず増やします。 家のローンも終わったし、高い車買っても興味無いし、使い道が思いつかないので、とにかく財テクで増やします。 土地ならまだしも、家や車など価値が下がる物に投資するのは勿体無いなあ、と思ってしまいます。 利子で、ちょっとだけ今より優雅な生活を、ずーっと長く楽しみたいです。

2009.1.28 11:18 12

さと(39歳)

仮に3億円当たったとして・・ 現在住んでいるマンションのローンを返済した上で新しく一戸建てを購入します。 マンションは賃貸に出します。 ローン返済と一戸建て購入で1億円。 残りの2億円のうち1億円を資金運用&生命保険の一括払いにあて、1億円で株を買います。 いつも利用しているバス会社や外食産業、レジャー施設、食品メーカーの株を優待&配当目当てで購入します。 家賃収入と資金運用&株の配当と株主優待で生活できたら最高ですが、そこまでは無理でしょうから、仕事は細々と続けてもらいます(笑)。

2009.1.27 11:00 15

匿名(秘密)

楽しいスレですね~私も入れて下さい。 私もいつも妄想しています。 我が家の場合は… 1軒家のマイホームをキャッシュで買い、 車のローンを返し、自分用に軽を買う。 (今の車には引き続き乗ります…) 自分の母親にマンション あと、一緒に海外旅行にぱ~~っと行きたいですね~。 当たらないかな~。

2009.1.27 15:35 8

あこ(37歳)

夢が膨らむ話ですよね♪当選金額にもよりますが もし1億が当たったら、半分は実・義両親に・・・ あと半分は注文建築で、家を建てたいと思います。

2009.1.27 09:56 8

社宅妻(36歳)

私も年末、ハズレと分かるまでは妄想してました~♪ やはりローン返済と新居(豪邸!)への住み替えをまずは。 夫は生きがいを失い引きこもっちゃうといけないから、仕事は続けてもらう方が良いと思うけど、電車通勤でのストレス辛そうなので、ハイヤー通勤にしてもらいます、ふふ♪ そして、私も不妊治療を考えているところなので、その場合は金に糸目をつけないぞ~。 いずれにせよ親兄弟にもお裾分けを。 …って、母も年末、私たちにお裾分けする妄想してたらしいです(笑)!

2009.1.27 23:49 8

めり美(35歳)

50万くらいの一眼レフカメラが 欲しいです!!! やっぱりいいカメラ&レンズは ファインダーをのぞいただけで 景色がキレイに見えます(^~^) あとは無難に住宅ローンです。

2009.1.28 11:58 8

こはる(35歳)

皆さん、堅実なのですね。 私なら・・・、東南アジアに老後まで住んでお金を浮かせて老後はやっぱり日本に帰って来ます。その時は老人ホームに入れるくらいは預金を残しておきたいですね。   バリとかなら1500万円で10年は十分な生活ができそうなので3億あれば、その夢が叶うかなと思っています。 その半分しか(!?)当たらなくても、実行してしまうかもしれません・・・。。。

2009.1.29 00:08 8

りり(秘密)

私もいつも妄想しています~☆ 3億当たったとして・・・。 1.住宅ローンの返済 2.子供のための貯金(まだ見ぬ二人目の分も) 3.親兄弟へお小遣い(全部で1億分くらいを分配) 4.車やら鞄やら服やら欲しかったものを衝動買い それでもまだ数千万は余る計算なので 私は専業主婦生活を満喫♪ 旦那には腐ってもらいたくないので働いてもらいます。(←自分勝手ですね。苦笑) ちなみに旦那に同じ質問をした時、 「店を開きたい」って言ってました。 海外へ買い付けとか行きたいそうです。

2009.1.27 13:46 9

サイ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top