HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄)宝くじの当選金は使...

(駄)宝くじの当選金は使いますか?

2009.5.7 16:01    0 3

質問者: momoさん(100歳)

こんにちは。タイトルの通りです。皆さんどうなさっているのか、お聞きしたくて。

当選金と言っても、必ずしも高額当選の場合というわけではなく、たとえば末等200円などの当選でかまいません。

最近スクラッチをバラで5枚購入し、そのうちの1枚が末等に当たりました。こういう時、縁起がいい♪と思って保存するべきか、それとも縁起がいいからこそ次回の購入に使うべきか?どちらもアリだなと思って、自分で決めかねています(少額なのに・・・苦笑)。

宝くじをよく購入される皆さんに、教えていただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はよくスクラッチを買いますが、当たったら(低額しか当選したことはないけど)またそのお金でスクラッチを買ってます。
また、スクラっチを買わない時は特に気にせずお財布に入れて使ってしまいます^^
いつか1等が当たるといいなぁ~~☆

2009.5.7 22:03 11

すてっち(30歳)

私は毎回ジャンボくじを購入していますが当選金は300円が数回のみです。300円はなんとなく財布に入れているだけです。
totoBIGも購入していますが一度も当選していません。。。
買わなきゃ当たらないけど買っても当たらない・・・
質問の答えは「食費・日用品の足し」でしょうか。

2009.5.8 11:41 15

お菓子作り1年生(35歳)

すてっちさん、お菓子作り一年生さん、お返事どうもありがとうございました^-^

確かにどちらもアリですよね。まだ換金していないのですが、その時期にまたスクラッチを販売していたら、換金したお金で購入するかもしれません。

理想としては一万円くらい当選して、そのお金で次回のジャンボを購入。多少残して好きな物を買う、かな(笑)。

本当にいつか大きな夢が叶うといいですよね♪

2009.5.8 14:15 11

momo(100歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top