HOME > 質問広場 > くらし > 浮気の傷どうやって乗り越...

浮気の傷どうやって乗り越えましたか?

2008.12.5 18:00    0 9

質問者: しーさん(29歳)

妊娠中に浮気されて流産したことで、何度か相談させてもらいアドバイスもらいました。 いろんな意見があり悩みましたが、黙っているのに耐えられず夫に言いました。 言えた事で解決の方向へ向かうことができました。 飲んで帰ってきた日にまたかと思い話しがあると切り出したら、最初はとぼけていた夫ですが、全部気づいてると言ったら認めてその後は平謝りでした。 もう別れたし二度と会わない(その前の飲みの時に別れ話をしたらしいです)と言い 流産や妊娠中にも辞めなかったこと、その間すごく辛かったこと、お父さんになる気がなかたのか? もう私に気持がないなら離婚しても良いと思ってる等、聞くつもりがなかったことも全部言ってしまいました。 私に不満はないそうで、愛してるのは私だけで、離婚もしたくないし、子供もすごく残念に思っていてまた頑張って作りたい(不妊治療も続けたい)、今度妊娠したら必ず側にいる等言って、その場で相手の携帯アドレス等も削除しました。 着信拒否も設定してます。 これで止めてくれたと信じたいんですが、そんな簡単に辞められるものなのか? 会社が同じなので会社で会話する事もあるだろうし、一緒に帰ったり(同じ路線なので何もなくても・・・)もあるだろうしと思うと信じきれません。 その後メールは全て削除されてる為、やりとりしてるかは履歴明細を取り寄せない限り判りません。(本人でないとできないのでそこまでするか悩んでます。 2人がどこまでの関係だったかは結局判ってません。 メールを見た限りは飲みがメインで何度か泊まりの関係もあったかなって感じでした。 相手も結婚してるし、お互い離婚する気はなく気づかれて2人で会うのは止めるとお互い話し合って決めた以上、家庭>浮気でもうしないと思うし、 奥さんにばれても続けたいなら、もう本気ということだろうし、そうなったら別れるしかないと思ってます。 そのため自分でも仕事探したりして環境を変えようと頑張るつもりです。 浮気について追求した事で、もやもやしてた気持はすっきりし、流産後の生理もやっと来て少し気分は落ち着いて来ました 今はもう一度夫婦関係を元に戻したいと頑張ってる段階です。 でも表面上はお互い変わりなく過ごしてますが、今まで会社の付き合いで飲みが多いんだなと、何も疑わず夫を信頼してた自分には戻れず、 飲みと言われるたびメールの音が聞える度、心配になってしまいます。 相手にはどうやって別れ話したんだろうとか未練はないのかなと気になったり、言い足りなかった文句を言いたくなったりしてしまいます。(もうこれ以上言わないつもりですが) 夫もなんとなく私に気を使ってる感じで、何もなかった時とはやはり違ってしまってるように感じます。 旅行を入れたり楽しい計画もたてて、来年は子供も無事に産まれて幸せな家族になれると良いなと思ってますが、 元通り信用するには、今後の態度を見ていくしかないのでしょうが、いつになったら忘れられるのか・・・ 浮気されても元通り家庭を築いてる経験者の皆さんはどうやって乗り越えていきましたか? (やり直したいと頑張ってますので、結局離婚したとかのアドバイスは今回はご遠慮下さい。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご意見ありがとうございます。 やっぱり忘れる事はできないのですね。 仕事とか新しいことを見つけ楽しもうと思いつつも、不妊治療もお休み中だし(流産後体調が戻るまで中止) お友達と会っても以前は子供がいることだけが羨ましかったけど、家族仲良くしてるってだけで羨ましくなってしまいます。(知らない悩みはあるかもですが) 同じように旦那の愚痴を言ってもどこか空しくて・・・ 昨日は夜、夫の携帯に電話がかかってきました。 夕飯を食べてる時で知らない番号だと言うから、出て見たらと言ったら女からでした。 会社の人と言ってたけど、あとで履歴をみたら消されてたので多分、浮気相手の女からだったんだと思います。 仕事の事で伝える事があった(カギがどうとか)みたいですが、携帯メールと電話を着信拒否してるのに、家にいる主人に、他の電話からわざわざかけてくるなんてどうゆう神経してるのか・・・ 仕事上しなければいけない話題とも思えないし、女の真意が分らず恐いです。 夫が断固拒否してくれると信じるしかないのでしょうが・・・ 履歴取り寄せなども考えましたが、これ以上詮索したりするより、もう気にしないように努力した方が良さそうですよね。 なんでこんなことになってしまったのか・・・ 9年間楽しかった幸せもこんな一瞬で崩れてしまうんだなと思うと悲しいです。 でもなかったことにもできず、終わりにする事もできないし、新たに始める気持ちで頑張っていくしかないですね。 頑張ります。

2008.12.6 14:44 66

しー(29歳)

やり直したいと思ってるなら、ご主人の言葉を信じる他ないと思います。 皆さんが言う通り前向きにグチグチ考えないで進むしかないと思います。

2008.12.6 17:52 40

匿名(秘密)

乗り越えるとか、やり直すとか、カッコいいものではないと思います。浮気された惨めさと、日々感じる猜疑心と、いつ捨てられるかの不安感に耐えて暮らしていけるかどうかだと思います。結局は自分の元に戻って一緒に暮らしてくれるなら、続けていくだけです。自分を裏切った夫を捨てて、新しい人を見つける気力も器量も私にはありませんから。愛してるのは妻だけ、と言われても、浮気されたんです。乗り越えるものは何も無いです。また浮気しませんように、離婚を申し渡されませんようにと、祈るだけです。浮気されたのに離婚せずやっていくという事は、そういう事です。  

2008.12.5 20:53 39

匿名(32歳)

お話から察すると、本当に「浮気」だったのでしょうね。その場で謝り、すぐ削除などするという事はそうなんだと思います。あなたの方が大事なのでしょう。 でも疑惑をいちいち持ったり、信じられなくなったりするのは当然ですよね。。。 私の提案は浮気しないという誓約書を書かせることです。なにかあったら切り札になるので、ご主人も簡単に浮気できなくなります。 一度浮気しているので、書かせる事は出来るでしょう。それでゆくゆく信用につながれば・・・と思ったのですが・・どうでしょうか?

2008.12.6 23:48 53

ミュウ(39歳)

私も浮気されたことがあります。 メールを見たとき、あまりにも「何これ?」って内容だったので問い詰めたけど、「冗談メール」って言われ浮気するようなタイプでもないし…信じてしまいました。が、やはり気になりちょこちょこ携帯チェックしてましたが、削除されていて… (ちなみに削除されていても携帯変換で「あ」→愛してる。が一番に出るか…など調べる方法もありますよ!) 証拠はパソコンのデータで見つけたので後日叩きつけました!やはりしばらくは夢にまでみたし、乗り越えられるかって不安もありましたが、私は旦那が好きでしたし、旦那の私への気持ちにも嘘はないと付き合いが長い分信じられたのでもう一年たちますがやり直せました。過去の話?になってからもし、相手を選んでいたらの話になって 「あなたにも相手にも慰謝料請求するし、2人とも会社にいられないようにしてやった!もちろん、親に顔合わせられないようにもね!」 って脅しておきました。 私は旦那の浮気にはそうさせた自分にも悪いところがあったと思えたから許せたっていうのもあるかもしれませんが、相手を信じるのであれば気持ちを切り替えることも必要かもしれません。 決して容易なことではないけれど、乗り越えたいのであれば、過去よりもこれからのことをたくさん考えてみてください(^-^)

2008.12.6 18:22 47

匿名(32歳)

前回もレスしましたが、とりあえず話し合いができたようで少し安心しました。 やり直すと決めたなら過去を振り返ってはだめです。 そんなことは難しいことはもちろんわかっていますが、もう彼女とのことを詮索や思い出すのはやめましょう。知ってもつらい思い出が増えるだけです。 ご主人とやり直すというよりは、自分が楽しい生活を考えていくっていうんですかね。自分のために生きましょう。 元に戻ることは無理だと思います。私は新しく夫との関係を作っていくつもりです。 浮気はなかったことにはしません。私を裏切ってこんなにつらい思いをさせたことは夫に背負って生きていってもらいます。だから信頼しきっていたあの頃には戻りません。 一年が経とうとしていますが、未だに夢に見たり急に思い出して涙が出たりします。いつまでこのつらさが続くかわかりませんが、発覚直後より半年前よりは随分落ち着いています。 やっぱり時間が解決していくんじゃないですかね? あとはご主人がどれだけ信じさせてくれるか…。 しーさんは話し合いもできて前に進んでいるのですから、後ろを振り返らずに前を向いていってください。

2008.12.6 13:40 17

ひん(36歳)

いつまでも考えてはいけないと判っているのですが、目を瞑るとあんなことしてたのかしら?とか考えてしまいます。 家にいる態度を見ても夫の言った、私と別れたくないし、これからも一緒に過ごして行きたいという気持に嘘はないと思うし、真面目に帰宅し、信頼を取り戻そうとしてるようには見えるのですが、 私がお風呂に入ってる時に携帯をいじってる音がしたり、フリーメールのアクセス履歴が残っていたり(今まで使ってなかったのに)して、まだ彼女と連絡を取っているのかと疑わざるを得ません。 さすがに2人で会ったりするような関係を続ける気はもうないと思うのですが、その後どうなったとかの報告や会社での話しとかをメールしあってるのではと思うと悲しいです。 (証拠はないので何も言えないですが・・・) 子供でもできて家庭を作れば主人ももっとしっかりして頑張ってくれるかもしれませんね。 私にも到らないところがあったと思うしそこを直しつつ、自分も楽しんで過ごしていればいつか忘れていつか忘れていけるのでしょうかね。 慰謝料や念書を書かせる事は軽く言ったのですが、再度言って見てもいいかもですね。 皆さんも容易に乗り越えてるわけではないようですが、なんとか楽しく過ごせるように頑張っていこうと思います。

2008.12.8 20:00 17

しー(29歳)

うちの場合は旦那のソープ&メールでキャバクラの 女との浮気(?)疑惑があり かなり揉めました。 一年もたってないので未だにネチネチいって ますよ。正直許してなんて全然ありません。 今は惰性で一緒にいるだけです。。。 私は実家に帰れない身なのですぐ出てって 住むとこもないし・・・ 浮気は男女の永遠のテーマですよね・・ そもそも既婚者と分かってるのに浮気する 女もどうかと思いますね。。 っていう私も若い頃妻帯者を好きになったこと があります。その頃は何にも考えて なかったのでそのバツが今下ったのかなとも 思ってます・・・(涙) 一回浮気されるとまたされるんじゃないかと 疑心暗鬼になりトラウマになりますよね・・ 私が思うに浮気を繰り返す男(70%)と 二度としない男(30%)くらいの 確率だと自分では思ってます。 知り合いにめっちゃ浮気男だった人、 奥さんも自殺するなんていうくらい末期だった 人も子供ができた途端コロっと態度を改めた みたいです。散々してきたからもういいって 思ったのかもしれませんね・・・ そういう例もあるので望みを捨てないで くださいね。 浮気はしないけど、 仕事しない旦那さん(出社拒否症)、 うつ病気味の旦那さん、周りにそういう旦那さんいる人見ると別の意味で大変そうだなと思います。 旦那さんの良いとこと悪いとこを紙に書いて 良いほうが勝れば結婚生活続けられると 思いますよ。

2008.12.5 21:21 16

りなこ(32歳)

私も不妊治療をしている中、夫の浮気を知ったものです。私の場合、浮気の期間があまりに長く(結婚期間よりも長い)これを浮気と呼べるかどうかさえ疑問ですが・・・。 離婚する気はなかったので、浮気を知ってから話し合い、あれから半年一緒に過ごしています。 正直、乗り越える方法なんてありません。 今でも夢でうなされて起きる日があります。 別れたとは言っていますが、信じきれない自分がいます。 それでも、少しずつ悲しみは薄らいできました。 今では死にたいと思いつめるほどではなくなってきました。 時間が癒してくれると思います。 何年かかるかは分かりませんが、これから新しい思い出や家族を作る中で、きっと薄らいでいくと思います。 そう信じたら、きっと生きることが楽になると思います。 辛い気持ち、お察しします。 頑張らなくてもいいので、ゆっくり1日1日を過ごしていってください。 友人とたわいもない話をするのも気分転換になるでしょうし、贅沢をしてもいいと思います(それだけのことをされたんだから!)。 あなたの気持ちが分かる者として、応援しています。

2008.12.5 21:23 17

こしあん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page