HOME > 質問広場 > くらし > 携帯のメールでの長文は苦手です

携帯のメールでの長文は苦手です

2008.12.2 14:57    0 4

質問者: ミラノさん(33歳)

こんにちは。 1歳3ヶ月の女児のミラノです。 人にもよりますがあるママ友は毎回長文メールを送ってきます。 それも改行もしで詰め詰めです。 読みにくく読むのも邪魔くさくてあるママ友から送られてくると「またか~」と思ってしまいます。 おしゃべりをしていると楽しいのですが。。。。 ほんとメールも性格がわかりますね。 メールってあまり好きにはなれません。 同じような人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります。私も長文メールが苦手です。って言うかメール自体が苦手かも。的を射た返事を書かなきゃ→長いメールだから自分も長く書かなきゃ失礼?って焦りを覚える→返事を書くことを延ばし延ばしにしてしまう→更に億劫になる→返事を書かなきゃいけない他のメールも溜まっていく…って言う悪循環(涙)。かと言って電話も苦手だからコミュニケーション手段が直接会うしかなくなるんですが…(苦笑)。

2008.12.2 21:23 13

たらこ(35歳)

自分は自分のやり方でいいのではないでしょうか?長文に長文で返す必要もないし、無理して返す必要もないし。しばらくそんなやりとりをしてれば、相手もわかってくれるのでは?会った時にでも、この前返信してなくてごめんねぇ…バタバタしちゃっててぇ…それでさぁ…って感じでメールの返信めいた話をしてしまう!人付き合いってたまには頑張らなければいけないときもあるけれど、無理をしようとするから疲れるんですよね。それで離れて行く人ならばそれまでじゃないかなぁ。

2008.12.3 22:32 12

やかは(35歳)

高齢出産して5歳になる男の子のママです。 毎日、子供と格闘?!しています。 よろしくお願いします。

2008.12.2 18:46 17

ゆず(秘密)

わたしも苦手です。 忙しいとかの理由だけではなく、気の利いた返事が思い浮かばなくて億劫になります。 ひとことふたことで返事できるメールだと、嬉しいんだけどな。

2008.12.3 11:43 13

どん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top