HOME > 質問広場 > くらし > 携帯のメールをパソコンに...

携帯のメールをパソコンに転送できるんでしょうか。

2010.5.11 12:53    0 3

質問者: まゆみさん(27歳)

会社の上司とお話をしていたところ、彼女の携帯メールをパソコンにつなげて管理していたことがある話を聞いてゾッとしました。
その方は、パソコンにとても詳しくそんなこともできてしまうんだと思いますが、怖くないですか?
勝手に相手のメールの送受信をパソコンから管理しているなんて、気味が悪いです。
それで、その上司と時々メールのやり取りをしていて、まさか自分のメールまでパソコンから見られているのでは??と不安になってきました。被害妄想が過ぎると思うのですが、その上司のことをあまり信用していません。
メアドを知られているだけで、パソコンから勝手に携帯メールを見られているなんてことはないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わぁ〜(>_<)
自分の彼氏がそんな事してるとわかったらすぐ別れたいところですよね…

おそらくメアト゛だけでメール内容全てを勝手に把握する事は出来ないかと思います。
その上司さんは彼女の携帯にメール転送機能をセットしたんじゃないですかね?確かauの機種には出来るものがあるとか…
または、彼女が寝ている隙にねPCへテ゛ータ転送して定期的にチェックしてるとか??

2010.5.11 14:27 12

さらり(28歳)

auなら簡単にパソコンに転送出来ると聞いた事があります。

ただ転送する携帯で操作するか、遠隔ならパスワードが必要だと思うので、どんなにパソコンが詳しい人でも他人のアドレスだけで操作するのは不可能だと思うので安心して良いと思います。

2010.5.11 14:38 12

きょ~(34歳)

auは「受信した」携帯メールを同時にPCに転送
することは出来ます。
でも他の方も書いておられるように、自分の携帯から
auのサービスサイトに接続して暗証番号等入力する必要が
あります。PCに転送できるのは受信メールのみで、
送信メールはできません。

上司と携帯メールをした場合、こちらが上司に送った
メールは上司が自分のPCで見ることができますが
(上司が転送手続きをしてる場合と仮定)
主さん他の人とのメール、送受信の記録、その他フォルダは、
極端な話、上司が主さんの携帯を盗むか何かして、
USBで繋げでもしない限り大丈夫です。

管理と言うのも、auは画像やメール、音楽を入れたりなど
PCで携帯の中身を管理できるソフトが購入時に
ついてくるので彼女がその辺の方法が判らなくて、
代理でやったのかもしれませんが、
(機械に弱くて全部彼氏に任せる女性もいますし)
聞くと「え?」と思いますよね。

メルアドのみから他者の携帯の中身を見る事はできません
から、そこは心配になる必要ないと思います。

2010.5.11 16:50 13

ときこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top