HOME > 質問広場 > くらし > 苦手なママ友からの携帯メ...

苦手なママ友からの携帯メールがストレス

2006.10.24 10:35    0 4

質問者: モンブランさん(35歳)

アドレスを変えてお教えないつもりなのですが、いきなりじゃ変だし、何か言い理由はないでしょうか?
PCの方に頂戴とか、(すぐに返事しなくてもいいかなと。できれば教えたくないけど)子供同士が仲良しなので
角がたつことはしたくないのですがいつもだいたい失敗します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普通にいたずらメールが多いから変えるといえばいいんじゃないかな?
そんで携帯の方は電源切ってることが多いからPCにしてといえばいいんじゃないかな?
でもたかがメールすら嫌な相手ってよっぽどですね。
私も嫌われないように気をつけようっと。

2006.10.24 22:31 8

はな(31歳)


私も、ママ友ではないですが苦手な友人のメールにストレスをかかえていました。その友人は必ず自分の子供の画像をくっつけて、こまめにメールをしてきます。その内容の大半は、幸せ自慢メールです・・・。毎回「自分はこんなに幸せだよ。子供もすごい可愛い」などの内容で返答に大変困りました。私も、アドレスを変えてごまかして教えなかったこともあったのですが、違う友達経由で突き止められ(笑)無駄に終わりました。そして、一番効果があったのが、返信をなるべくしないで無視することです。「最近、忙しい」ことを事前に連呼しておいて、友人からメールが来ても4日間ほどは放っておきます。そのうち、向こうも送ってこなくなり、今は大変快適ですよ。

2006.10.25 00:01 7

ココア(32歳)


そうですね。いきなりっていうのは反感をくらいそうなので・・返信する時の感覚を日に日に延ばしていくって方法がいいんじゃないですかね。
もう縁が切れてもいいような人ならアド変えて教えなきゃいいんですけど、それが無理なら時間をかけて「あなたの事苦手なのよ〜」っと匂わすしかないですね^^ 返信の文章とかも短く事務的にするとか^^;

2006.10.25 02:13 8

のぶこ(30歳)


メールの返信が遅い性格っていうことにすれば?(笑)
私は苦手な友達からのメールは、即返信しません。

2006.10.25 19:28 7

ひまわり(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top