HOME > 質問広場 > くらし > 最近携帯アドレスを変更さ...

最近携帯アドレスを変更された方に質問です。

2008.9.8 23:24    0 3

質問者: うーたんさん(24歳)

はじめまして。タイトルの通りなのですが最近携帯のアドレスを変えた方にお聞きしたいのですが、変えた理由ってずばり何ですか? 
私も実は考えていて、その理由が、私のアドレスはとても昔から使ってるせいもあってか、数字も入っていない上、特に凝ってもなく、とても単純なものです。そのせいか最近頻繁に迷惑メール(主に出会い系)が来ます。
携帯の機能のメールフィルターで携帯やPHS以外からのメールは受信しないにしたら、今度は携帯で送ってきた主人のメールの一部が、たまにですが届かなくなったりしました。 携帯会社に報告してみても、そんな事例はないと言われました。 最近私もよくメアド変更メールをもらうので皆さんもそういった理由なのかなと思いながらこちらに投稿させて頂きました。
仮に変更してみてもアドレス変更メールを送信する際、同じグループの人達なら一斉送信ができるけど個別でのお付き合いだと個人個人送りますよね。なかなか大変な作業ですよね。  何か良い方法があれば(アドレスを変えずに済む方法)アドバイスして頂ければと思います

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は最近アドレスを変えていないのでお答えにならないかもしれませんが…
友人のメアド変更のメールに迷惑メールが増えたので…って書いてある人も居るので、同じ理由で変える人も居ると思いますよ!
変える事が可能なら、それが1番の策ですが、難しく宛先がたくさんなければ、アドレス指定拒否で様子を見られてみてはどうですか?
変更される事になって、お知らせする時は当たり障りのない会話にして、宛先もBCCで送ればグループが違う方へも一気に送れますがダメですかねf^_^;?

ちなみに、ご主人様のメアドは@前に記号がありませんか?
もしあったとしたら、ドコモの場合拒否されてしまう場合もありますよ〜!

お役に立たないお返事で申し訳ないです(>_<)

2008.9.9 08:03 14

空(26歳)


>アドレスを変えずに済む方法)アドバイスして頂ければと思います
ということなので、外れてしまいコメントを入れるか悩んだのですが、
一度迷惑メールが入ると、ねずみ功のように増えるいっぽうですよ。
あれこれ対策をしても、結局アドレスをかえるほうが得策という気がします。
大変でもメールアドレスを変更とお知らせをしたほうが良いと思います。

2008.9.9 11:31 15

けいこ(34歳)


空さん、けいこさん、ご丁寧にお返事ありがとうございました★ 
私の携帯はauで主人はドコモですが主人のアドレスは携帯番号+アルファベットです。 私のアドレスもかれこれ10年くらい使っているので(汗)、自分の名前(平凡)+アルファベットと数字も入ってなくとても単純で、そろそろ替え時かもしれませんね。
BCCで送れば同じグループでない人にも他の方のアドレスを見られず送信できるんですね・・無知ですみません。
アドバイスありがとうございました♪

2008.9.10 01:40 15

スレ主です(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top