HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理を早めるには。

生理を早めるには。

2009.1.15 10:50    0 2

質問者: ポッキーさん(25歳)

こんにちは。3月中旬に海外旅行に行きます。 旅行中、生理にかぶる可能性が大なのです。 今月の生理がそろそろきそうなので、3月も中旬かと思います。周期はほぼ狂いなし。 婦人科で生理を早める薬を処方して頂こうと考えていますが、今月行くべきか来月行くべきかで悩んでいます。今月行ったとして、また来月行ったりするのでしょうか。なるべく一回で済ませたいので。 生理を早めた方、いつ頃行ってどのような感じだったか教えてください。お願いします。 ※生理を遅らすピルは副作用の関係で考えていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しくありがとうございました♪遅らせるピルは旅行中も飲まないといけないし、副作用に悩まされるのが嫌だったんです。しかし、早めるのもピル何ですねー (>_<)吐き気は辛いですが…低容量がいいなと思うので一応今周期に行って相談に行ってみようと思います!

2009.1.15 17:42 135

ポッキー(25歳)

私も海外旅行にあわせ、生理を早めました。 が、早めるお薬もピルと同じですよ。 遅らせる低容量のピルと違い、短期間で周期を変えるため、ちょっときつい中容量のピルを処方されたので副作用が辛かったです。 2週間の服用でしたが、最初の2日くらいはひどい吐き気でくじけそうになるくらいでした。 でも旅行が決まったのが急で、遅らせてずらす事ができなかったし、旅行中にお薬を飲むのがいやだったので続けました。 私の場合はですが、早めたい周期の前の生理が終わった頃からお薬を服用し始めました。 早める為にはその最後の生理開始日から○日目までに飲み始めなければならないというのがあるのですが、今行ったからと言って今から飲み始めるわけではないと思うので、早めに行って相談されても良いと思います。 早く行けば、副作用の少ない低容量ピルを今から服用して生理をずらし、旅行前に生理が来るように調節して旅行中お薬を服用しなくても良いという事もできますので、その辺も医師の話を聞いて相談してみると良いと思います。 中には日にちに余裕がないとお薬を処方してくれない病院、または身体への負担が大きいので、生理を早めるという方法を取ってくれない病院もありますので、お電話でそういう事をしてくれるか確認とってからのほうが良いかも知れません。 ちなみに、私は今度やるなら2ヶ月くらい前から低容量ピルで遅らせつつずらす方を選びたいです。 早める薬は飲む日数は短かったけど、辛かったので・・・ 楽しい旅行になりますように。

2009.1.15 15:05 157

ネム(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page