HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おすすめの積み木を教えて...

おすすめの積み木を教えてください。

2008.12.24 01:36    0 2

質問者: つみさん(33歳)

今月一歳になった子がおります。 積み木をひとつも持っていないので買いたいと思っています。 楽天で調べると、日本製から外国製に至るまでたくさんあって、 どれを選べばよいかわかりません。 値段も思っていた以上に高くてびっくりしています…。 予算は一万円以内でおさめたいです。 カラフルなやつと木のままのやつ、大きさもマチマチで悩んでいます。 数もいくつくらいが妥当か教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはカワイのひらがな積み木にしましたよ。 なぜなら実家でわたしが子供の頃に持っていてものすごく長く遊んだのを覚えているからです。 ひらがなや数字もそれで覚えたよと実母が言っていました が我が子も2歳で名前と数字10までは読めるようになりました。 わたしが小学校の頃まで家にしたりお風呂にしたり空想遊びに使っていて兄弟も使って知人にお下がりをあげたらとても喜んでくれたそうです。

2008.12.26 19:29 20

りかよん(秘密)

cubioというドイツの積み木を人からいただきました。 普通の積み木とは違って、穴にはめていくタイプ。 まだ手先の不器用な1歳未満のお子さんにもおすすめです。 レゴの簡易版みたいなかんじでしょうか。 でも、木でできていてデザインがかわいいです。 1歳のときは穴にはめるだけだったのに。 2歳近くなった今は穴にはめるだけでなく自由な使い方をしてくれて感心します。 簡易レゴみたいなものなので、ただの積み木よりは独創性が育たないのでは思っていましたが、子供の頭は柔軟で、説明書以外の使い方もしてくれますから、その点はだいじょうぶです。 そのほかオークヴィレッジの積み木も持っていますが、こちらはすべて無垢木のシンプルなもの。 それも遊んだりしますが、色の組み合わせなんかも楽しいので、やっぱりcubioのが頻度が高いですね。 おすすめです。

2008.12.27 08:37 26

biobio(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page