HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 高温層のまま・・・

高温層のまま・・・

2008.12.18 17:46    0 1

質問者: きりんさん(25歳)

二人目不妊で通院しています。 前周期、無排卵のため不正出血があり、ルトラールを服用し生理がきました。 そこで5日目からクロミッドを服用するにあたり、体温が高温期(36・7)のままだったため、受診しました。いつもは生理が来ると36・4以下です。 内診、血液検査をし『妊娠ではなく、ルトラールの影響だと思われるので大丈夫』とその日からクロミッドを服用しました。 その後も体温は36・7前後のままでした。 生理周期13日目に卵胞確認に行ったところ17cmと育っており、その後排卵確認できました。 それから37・1前後を保ち現在高温期13日目です。 今まで低温期(36.2~36.4)、高温期(36・6~36・9)あたりだったので、今回低温期(36・6~36・7)、高温期(37・0~37・2)で無事排卵したようですが不安です。 こんなことあった方みえますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きりんさん、初めまして。 私も二人目不妊で通院していて、今年初めに流産してから低温期の体温がとても高くなってしまいました。 理由は分かりません。 以前は低温期(36.3~5位)高温期(36.7~37.1位) しかし今年は低温期(36.7~36.9)高温期(36.7~37.3) 正直ほんとに高温期なのか分からず心配で夏に先生に聞きましたが、季節的に暑いからじゃない?冬になれば下がるんじゃない?としか言われませんでした。 家に帰って去年の夏の体温を見てみると、低温期はきちんと低かったので体がおかしくなってしまったのではと悩みました。 結局、内診で排卵はしているようだったので、特別な治療はしませんでしたが、今赤ちゃんを授かり3ヶ月になります。 排卵をきちんと確認出来ていれば、あまり問題はないのかなと思いました。 きりんさんにかわいい赤ちゃんがやってきますように!!

2008.12.19 16:52 25

まお(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top