HOME > 質問広場 > くらし > 完全同居の家賃はいくら?

完全同居の家賃はいくら?

2008.12.15 15:15    0 1

質問者: むすめさん(34歳)

完全同居されてるかた家賃としていくら家に入れていますか?婿養子の主人と3人の子供と2世帯にリフォームした家に母と住んでます。玄関・風呂は共有で、光熱費なども分けていません。いままでは9万円母に毎月渡していました。ですが、父が6月に亡くなり、ローンも無くなったので、できれば安くしてもらいたい。というのが本音です。主人が高給取りならこんなことおもわないのかもしれませんが・・・水道光熱費込みの9万円となります。先日ローンが終わったなら安くして欲しいといったところ墓を買うまではダメだ、と言われました。3番目の子はまだ2歳で保育所を申し込んでいますがなかなか入れませんし、主人の仕事も不規則で、夜だけのバイトも無理です。ローンが終わっている同居の方いくら入れていますか?相場(?)が知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義妹ですが、結婚して「アパートは家賃もったいないからお金貯めて家を建てるまで同居させて」と実家に居候して5年。家賃、食費含め5万円だそうです。ローンはありませんが、正直「安すぎ」って思っています。私達はアパートで家賃を払って生活して、5万じゃ家賃にも足りません。共働きしてようやく貯金を作り家を建てました。 自分が後を継いでくれるのなら、両親の老後の世話やお墓の面倒も協力して出来るのなら何も言いませんが、それは夫にしろと命令してくるので堪りません。 むすめさんが、ずっと同居するつもりなら下げてもらっても構わないと思いますけど… もしかしてお母様はそのお金を貯金してくれてるんじゃないですか?私の両親は就職してから入れてた生活費を全部貯金して家を建てる時にくれましたよ。

2008.12.17 15:59 19

さえ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page