HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 完全同居で義母も専業主婦...

完全同居で義母も専業主婦の家の方いますか?

2011.11.30 21:20    0 3

質問者: 匿名さん(35歳)

どう過ごされていますか?
勿論ストレスはたまると思いますが、切り抜けていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年金暮らしの義両親と完全同居をしています。
義母はほとんど外出せず、家に居ます。自室に居ても居心地が悪いです。なので、私は息子と毎日外出して気分転換を図っています。
『この家は自分の家ではなく、私はただの同居人』と思って切り抜けています…が、ストレスは半端ないです。あとは、私の時代が来るのを夢見ていますね。

2011.11.30 23:29 50

あき(34歳)

できるだけ一緒にいないようにしたほうがいいと思います。

習い事とか、仕事にいくなどしないと、身がもちませんね。

2011.12.1 09:46 40

菜の花(35歳)

私も、娘と外出するか、家にいる時は、自分たちの部屋にこもってます。
結婚当初、部屋にいるいないに関わらず、私たちの部屋に(寝室も!)勝手に入ってきてたので、姑入室禁止にしました。

キッチンは、姑が使う時間と重ならないようにして、なるべく顔を合わせないようにしています。

一緒にいても、ストレスが溜まるだけなので、無理に仲良くしようとは考えていません。

お互い、頑張りましょうね。

2011.12.1 13:12 50

きゃべつ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top