HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠と腰痛は関係ありますか?

妊娠と腰痛は関係ありますか?

2008.12.10 14:27    0 4

質問者: 桃さん(27歳)

1年位治療をお休みしています。 今月生理が11日遅れていて、5日前くらいから腰痛があり、日に日に痛くなっています。   体温も今日36.6度代から36.8度に変わりました。 いつもは生理1週間前から胸が痛くなるのですが、 今月は今日辺りから何となく痛いかも?と感じる様に なりました。 気にしているからだと思いますが、昨日のお風呂上りと 今朝、お昼と空腹時にムカムカします。 どの症状も気にしすぎからだとは思いますが、 腰痛は妊娠の症状にありますか? 検査薬をすればハッキリするのですが、今まで真っ白 ばかり見てきたので怖くて出来ません。 排卵が遅れただけかもしれないし・・・と言い聞かせて あまり期待しない様にしていますが・・・ 初期症状は人それぞれだとは思いますが、 腰痛があったり、生理前のように胸が痛くなることがなかったという方いらっしゃいますか? 週末まで待ってまだ来なければ検査して見ようと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9ヶ月の男児ママです。 妊娠検査薬を使う前あたりに腰痛がありましたよ。 前かがみで作業する仕事をしていたので 腰痛になっちゃったと思っていたら 妊娠していました。 ドキドキですね!

2008.12.10 21:58 23

すのう(36歳)

ドキドキですね。 胸の痛みもムカムカも、腰痛も、妊娠初期の症状でもあるし、残念ながら生理前の症状でもあります。 がっかりの心準備もしつつ、期待して待ちましょう!!おなかまわりの防寒をしっかりしておいてください。腹巻とか。

2008.12.11 12:23 18

とと(30歳)

私は治療していませんが・・・。 生理予定日が12/9、12/4~腰が重いような痛いような、いつもの生理前よりも痛くて、寒いから?と思っていました。 週末には痛くてマッサージに行きました。 おりものがいつもより増えていたので、今日の朝、もしや?と思って早期検査薬試してみました。 陽性反応ありました。 腰痛、関係あるかと思います。 桃さんにコウノトリが飛んできますように。。。(^^)v

2008.12.10 19:49 26

ハッチ(31歳)

ハッチさん  陽性おめでとうございます。 ハッチさんは腰痛があったんですね! この腰痛が妊娠によるものと信じたいです! ありがとうございました! すのうさん 私も腰痛になるような格好をしていた日があったので それが原因かもと思ったりもするのですが・・・ 本当に毎日がドキドキです。 ありがとうございました! ととさん 初期症状と生理前は似てるとよく聞きますよね。 陽性反応が出てみて分かることかもしれないですね。 ドキドキしますが、体を冷やさないようにもう少し 待ってみます! ありがとうございました!

2008.12.11 16:46 22

桃(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top