HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCでのホルモン補充周期

KLCでのホルモン補充周期

2008.11.17 16:16    0 2

質問者: ららさん(36歳)

現在大阪の永遠幸グループの病院に通院しています。 今回初めてホルモン補充周期での移植を勧められました。判定後がお正月にあたるので実家が関東の為 妊娠した場合の注射はKLCで受けようと思っています。 そこでお伺いしたいのですが判定後の注射はだいたいどの位の頻度で通うのでしょうか? ホルモン補充周期の移植のメリットデメリットもわかれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさま 早速のお返事ありがとうございます。 そして、妊娠おめでとうございます! ホルモン周期での妊娠との事励みになります。 知りたい事全て回答してくださり、 本当に助かりました。 (電話で問い合わせてもあいまいな返事だったので) しかし、移植後から3日おきですか・・・ ちょっと大変ですね。 私は二人目希望で通院しているのですが なかなか授からず一人目を授かった KLCに戻ろうか迷っていた所です。 ななさんのコメントでまたゆっくり考えて みようと思います。 これから、寒くなりますからお体大事にしてくださいね。

2008.11.18 14:08 17

らら(36歳)

はじめまして。 私もららさんと同じ病院に通院していて、 ホルモン補充周期で陽性が出て10月に卒業しました。 私の場合PCOで自力排卵ができないため、 ホルモン補充周期でしか移植をした事がないのですが、 メリット ○移植キャンセルの可能性が低い (自然周期だとホルモンの数値等でキャンセルになる事もあるんだとか) ○移植の日程が前もってわかる (内膜の厚さ等で多少ズレたりしますが、普通は周期19日目に移植です) デメリット ○薬・注射の量が多い (飲み薬・貼り薬・膣坐薬・注射と薬が多かったです) ○自然周期の人よりも卒業が遅い (ホルモンがしっかり増えるまでお薬を使うため。 私は8週の半ばで卒業でしたが、自然周期の方はもう少し早いらしいです) だと思います。 注射ですが、私は移植~心拍確認までは3日おき、 それ以降は4日おきで注射に通ってました。 少し大変でしたが、前通っていた病院では移植前から毎日注射だったので、 それに比べたら大分楽だったなと思います。 いい結果が出て、最高のお正月になりますように。

2008.11.17 18:48 23

なな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page