HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PCOSの治療で運動をす...

PCOSの治療で運動をするのはなぜ?

2008.12.4 08:27    0 3

質問者: みずさん(29歳)

PCOSで治療中なのですが、 担当医から運動をたくさんしてください、といわれています。 代謝を上げるためみたいなのですが、 代謝をあげることが、PCOSの治療のどの部分に効くのかがよくわかりません。 知っている方いらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おさる様 情報ありがとうございました。 教えていただきましたサイトもじっくりみてみます。 排卵が少しでもうまくいくように頑張りたいと思います。

2008.12.8 12:48 20

みず(29歳)

前出のおさるです。 サイトがうまく貼れなかったようですね。 すみません。 「妊娠しやすいカラダつくり」というサイトですので、 よかったら参考にしてみてくださいね。

2008.12.5 08:17 18

おさる(40歳)

みずさん、初めまして。 私が参考にしているサイトでこういう記事が載って いましたので、貼り付けておきますね。 PCOでも、日本人には肥満でない方も多いそうですが、 インスリンに反応が悪くなりやすい体質の人が多いそうで、糖尿病の治療薬を飲むと排卵しやすくなったりするそうで、私も処方された事がありました。 運動をするとインスリンに反応しやすい体になり、排卵しやすくなるのだと解釈しています。 血流が良くなると着床にも有利になるそうですので、 1日30分以上歩くなどを目標に運動されてみてはいかがでしょうか?

2008.12.4 10:35 14

おさる(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top