HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 運動時に下腹部が痛くなる...

運動時に下腹部が痛くなるのですが、、

2015.3.28 07:40    0 2

質問者: いしちゃんさん(16歳)

私は現在高校一年生です。
中学三年のときに子宮頸がんのワクチンを三回うった後から、
少し走ると下腹部が痛くなり、ひどい時は、トイレに30分近くこもってしまいます。前に一度だけ婦人科でみてもらったのですが、とくに異常はないといわれました。

以前より、生理痛もひどくなり周期も不安定です。

腹痛が出るのは、だいたい生理がくる2週間くらい前からです。

同じ症状がある方などがいたら
改善方法などを教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

学生さん、同じ症状の方はここにはいないと思いますよ。アラサー以降ばかりだから、子宮頸がんワクチン対象者から外れてる人ばかりですから。

周期が不定期という詳細も婦人科の先生に話しましたか?もう一度相談することをオススメします。

2015.3.28 10:55 13

とくめー(秘密)

ワクチンの副作用の可能性が心配なのですね。

ただ、時期的に体が大人になり、排卵のある生理になる時期と重なります。およそ生理二週間前に排卵がおき、その時に軽い痛みがある人もいます。また、生理前に月経前症候群という痛みなどを伴う症状が出る人もいます。
将来的に心配なものだと、子宮内膜症も下腹部の痛みが出ます。

いずれにせよ、自分なりに記録している範囲のデータを持ってもう一度受診するべきです。

2015.3.28 21:44 10

んー(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top